1. トップ
  2. ヘア
  3. 春らしくて可愛い♡ロングヘアにおすすめなピンク系のカラースタイル

春らしくて可愛い♡ロングヘアにおすすめなピンク系のカラースタイル

  • 2018.3.23
  • 5630 views

春になるとカラーチェンジがしたくなりますよね。今回はロングヘアにおすすめのピンク系のカラースタイルをご紹介♪大人の女性にも似合いやすく、肌もきれいに見える人気のカラーですよ。

ロングヘアにおすすめなピンク系のカラー

淡いピンク系カラーがきれいなロングヘア。退色しやすい人におすすめで、トーンダウンを考えている人にも向いています。

こちらは少し濃い目のピンク系ブラウン。赤みの出やすい人はきれいに発色するのでおすすめ。黄色くなりやすい人は、バイオレット系のカラーを混ぜるときれいに発色します。 

明るめのカラーが好きな人は、ベージュ系のピンクカラーがおすすめ。赤みを強めに出すと暗くなってしまうので、ベージュ系の柔らかいカラーに仕上げるといい感じに。 

淡いカラーがきれいなピンクベージュ系カラースタイル。ロングヘアと相性がいいカラーです。明るめのアッシュ系のカラーもいいですが、暖色系のピンクを加えると柔らかい印象に。ラベンダー系のカラーでもいいですね。 

暗めのピンク系のカラーにすると、赤みが強く出やすくなります。髪質にもよりますが、このくらい暗めにすると、白髪も少しぼかせるので気になる方にはおすすめ。 

ロングヘアで毛先が黄色くなってしまうと傷んで見えやすくなりますよね。そんな時は、全体を落ち着いた印象のピンク系ブラウンのカラーにするのがおすすめ。 

柔らかい印象のロングヘアとピンク系カラーは相性がいいですね。全体的に明るめのカラーになっているので、ローライトで同じ暖色系のカラーを入れてもきれいに仕上がります。 

ハイライトの入った明るめのカラー。ピンクカラーをしっかり出したい人は、全体にダブルカラーでピンクを入れるときれいです。 

人気のインナーカラーもピンク系で個性的に。ブリーチをしてピンク系のカラーを入れるときれいに発色しますが、退色しやすいのが難点。そんな時はカラートリートメントや、ヘアマニキュアを1週間に1回程度するときれいに保てます。 

濃い目のピンクカラーが可愛いロングヘア。バイオレット系のカラーを混ぜると黄色くなりにくくなります。 

ピンク系のカラーと柔らかいウェーブが可愛いロングヘア。少し濃いカラーは肌の色もきれいに見え、ロングヘアの毛先の退色もしにくくなります。

柔らかいピンクブラウンがきれいなロングヘア。ゆるくて柔らかいウェーブとカラーの相性がよく、女性らしい印象になりますね。明るすぎず暗すぎないピンクブラウンは、大人の女性にもおすすめです。 

明るすぎないピンクブラウンがきれいなロングヘア。ルーズなウェーブとも相性がよくて可愛いですね。重さのあるロングヘアですが、柔らかいカラーで軽さが出ています。 

可愛くなりがちなピンクですが、クールな印象に仕上げることも。ルーズでウェット感のあるアレンジで、大人っぽいクールスタイルに仕上がっています。 

明るめのピンクが可愛いロングヘア。外国人風のアレンジでとてもおしゃれですね。 

まとめ

ロングヘアは、毛先が黄色くなったり退色しやすいですよね。アッシュ系やベージュ系のカラーも人気がありますが、色持ちが悪いと感じる人はピンク系を試してみるのもおすすめ。オレンジ系に退色しやすい人は、赤みが強く出てしまうので、ラベンダー系のカラーを混ぜてみるのもいいですよ。