1. トップ
  2. グルメ
  3. 痩せたい!けどお菓子は食べたい!そんなワガママ女子必見のヘルシーお菓子

痩せたい!けどお菓子は食べたい!そんなワガママ女子必見のヘルシーお菓子

  • 2018.3.23
  • 39253 views

春の装いをしたいけれど、冬太りした二の腕やお腹まわりが気になる…ダイエットしなきゃと思いつつも、お菓子を食べるのがやめられない…という方も多いのではないでしょうか。そんな時におすすめの、ヘルシーで美味しいお菓子をご紹介します。賢く毎日の生活に取り入れてみてください。

ダイエット中の息抜きにおすすめ!「フスボン」のヘルシーお菓子

パンは好きだけど、糖質が多いからあまり食べないように控えている…という方にもおすすめなのが、パン屋さん「フスボン」。小麦粉の代わりに「ふすま」という、糖質を多く含み胚乳を含まない低糖質な素材で作られているので、糖質制限を心掛けている方にもおすすめのパン屋さんです。

今回ご紹介するのは、そんなフスボンが提供しているスイーツ。写真のケーキやシュークリームの他、ガトーショコラやチーズケーキまであるんだとか。これらは、パンと同じようにどれも「ふすま」を使って作られていて低糖質。それでいてしっかりお腹にたまるので、ダイエット中の息抜きにおすすめですよ。

春らしい見た目に濃厚な味。「parc#8」のヘルシーなお菓子

料理やお菓子教室の先生が集まって、健康的で低カロリーなお菓子を研究・開発している「parc#8 (パルクユイット)」。ヘルシーさとおいしさを兼ね備えた、心も体も大満足なお菓子を扱うお店です。

写真はグルテンフリーのクッキー缶。農薬不使用の国産米粉や無添加の100%の国産野菜パウダーを使用していて、素材にこだわる方も安心して食べられます。素材の風味や旨みがぎゅっと詰まった濃厚な味わいは大満足間違いなし。ポップなカラーところころとしたフォームがかわいらしく、お花見やピクニックのお菓子として持って行っても場に華を添えてくれそうです。

日常に楽しみをプラスしてくれる。「snaq.me」のヘルシーお菓子

罪悪感が少ない「ギルトフリー」なお菓子を定期配達してくれる「snaq.me(スナックミー)」。小麦・上白糖不使用で低カロリーな、健康志向の人にもダイエット中の人にも優しいお菓子を8種類送ってくれます。

こちらのサービスのすごいところは、罪悪感が少ないお菓子が届くことだけではありません。毎回、150種類以上の中からセレクトされる8種類のお菓子が、スマホやPCのマイページ上のリクエストやクイズに回答するたびに、注文者の好みを掴んで変化していくんです。毎回、秘密の宝箱のように自分好みのヘルシーなお菓子が送られてくるサービス「snaq.me」。次は何が来るんだろうというワクワクもプラスしてくれますよ。
食べ物の素材にこだわる健康志向の方にも、美しい体形維持を心掛ける方にもおすすめのお菓子をご紹介しました。これらの罪悪感なく食べられるお菓子を上手く日常に取り入れて、美味しくそして健康におやつを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※時期により、紹介している商品に在庫がない場合があります。ご了承ください。

writer / ひなこ

取材協力

フスボン 代官山本店
東京都渋谷区猿楽町23-8

http://www.fusubon.com/

arc#8 (パルクユイット)
東京都渋谷区西原2-26-16

https://parc8.theshop.jp/

snaq.me(スナックミー)
東京都江東区永代2-35-3

https://snaq.me/

の記事をもっとみる