1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性があなたを恋愛対象として見るか見ないかのきっかけとは

男性があなたを恋愛対象として見るか見ないかのきっかけとは

  • 2018.3.23
  • 13728 views

2018年、3か月目に突入しましたね。いかがお過ごしですか?
今回は男性心理読み解きテクニックとして、男性があなた自身をそもそも恋愛対象として見るのかどうかが、どういうきっかけによるものなのかを考えてみたいと思います。

きっかけ1:他人からの評価が良い

男性は自分の顔の好みの女性を選ぶと考えている女性も多いようですが、それは誤解です。
もちろん恋愛対象として好みではない女性を選ぶ確率よりも好みの女性を選ぶ確率の方が高くはなるでしょう。
しかしながら、恋愛対象として見るきっかけとして「男性自身の好みなのか」は重要ではありません。
むしろ、外を一緒に歩いているときに他の女性や男性が振り返るような美人であったり、お洒落であったりと「他人の目」を男性は非常に気にします。
そして、「あの子とてもかわいい」みたいに他人からの発言がきっかけで恋愛対象として見ることが多いです。
逆に他人からネガティブな評価があると、いかに好みの容姿であったとしても、恋愛対象から外れてしまうことも多いです。

きっかけ2:軽い相談を繰り返し受ける

男性は守ってあげたいと強く思ったり、頼られていると強く感じると恋愛感情が高ぶります。
ですから、ちょっとした軽い相談ごとを繰り返している女性と何も相談ごともなく明るく元気な女性を比べると、相談ごとを繰り返している女性に惹かれる傾向があります。
一方で、お金や病気にかかわる重たい相談、過去の恋愛にまつわるトラブルの相談は控えましょう。
責任感がある男性であればあるほど、そういう相談に誠実に応じてくれると思いますが、「恋愛対象」からは外されてしまいます。

きっかけ3:手をつないだ時の表情

肌と肌を触れ合わせたときの感覚というものは男性も女性も大切にします。
一方で、男性は実は手をつなぐこと自体ではなく、手をつないだ後のあなたの振る舞いをとても真剣に観察しています。
嬉しそう、恥ずかしそうな表情なのか、特に何も変わらずなのか。また、手をつないだ後、何かの拍子で手を離したとき、再度手をつなぎなおした時の表情もかなり見ています。
その表情から彼自身にどの程度好意を抱いているのかを感じ取って、恋愛対象とするのかしないのかを決めていきます。
男性は勝てない戦はしないので、ある意味女性があまりわからないところで、恋愛として成就する可能性を表情やしぐさ、他者から読み取っていると考えると男性心理も少し理解しやすいのではないかと思います。
 
ちょっとしたきっかけで恋愛というのは好転したり終焉に向けて進んでしまいます。
そして、そのきっかけというのは綺麗ごとというよりも本能や性格の根っこの部分にあることが多いです。
今回のヒントを参考に男性心理への理解を深めていきましょう。
お坊さん恋愛コーチ さとちゃん 合掌
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる