1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になるカレから告白されやすくなるとっておきの仕草5つ

気になるカレから告白されやすくなるとっておきの仕草5つ

  • 2018.3.23
  • 20887 views

最近では、女子からの告白で付き合い始めるという男女も多いと聞きます。
しかし、「告白はやっぱり男子からして欲しいな」と思うのが乙女心ですよね。
そこで今回は、気になる彼に告白してもらいやすくなる仕草を紹介します!

告白されやすくなるコツ①自分の長所を前面に出す

まずは彼に好きになってもらわなければいけません。
いつも笑顔、気が利く、料理が上手、手がキレイ、どんな長所でも構わないので、彼といるときは自分の長所を前面に出しましょう。
・いつも笑顔が長所なら、どんな時でも楽しそうに笑っている
・手がキレイが長所なら、彼の前でハンドクリームを塗って視線をこちらに寄せる など
彼がつい見てしまうような状況を作るとアピールしやすいですね。
出来れば男子にはないような、女子らしい長所はかなりポイントが高いです!

告白されやすくなるコツ②歩くときは肩が触れるか触れないかの距離で歩く

離れすぎると全くの脈なしだと思われ、くっつき過ぎると慣れている感じが出ます。
肩が触れるか触れないかの絶妙な距離で歩くと、彼に「あれ? 脈あり?」と思わせることが出来ますよ。
また、会ってすぐは距離を取っていても、時間が経つにつれて距離が縮まっていく、というのも良いですね。
目に見える距離は、彼にとって「告白しても断られないかどうか」の手がかりの1つになりますよ。

告白されやすくなるコツ③手に入りそうで入らない存在になる

男は追われることよりも追うことに魅力を感じます。その為、彼との距離が縮まり、あとは告白だけ…俗に言う“友だち以上恋人未満”という関係で長い期間一緒にいると、あなたのことをもう自分の物だと思ってしまい、彼が満足してしまう可能性があります。
それだと告白されるどころか、カップルにもなれないですよね。
そうならない為に、“手に入りそうで入らない存在”でいることが大切です。例えば、
・楽しく遊びに行った次の日に、わざと少しそっけない態度を取る
・メールはすぐに返していたけど、たまに数時間返さずにいてみる など
「私はまだあなたの物ではないのよ」と思わせ、彼に油断させないようにしましょう。
しかし、そっけない態度は、やりすぎると「なんで怒ってるのか意味がわからない…」となってしまうので注意が必要です。

告白されやすくなるコツ④誘いやすい状態を作る

彼が『あなたを誘っても断られない』と思う確信を持たせることで、デートに誘われやすくなります。
その為にはまず、あなたが興味を持っていること、行ってみたい場所を彼に伝えると良いですね。
例えば、「〇〇に出来た△△、行ってみたいんだよね~」と彼に言うとします。
そうすると、「じゃあ今度行ってみる?」と誘いやすくなりますよね。
ただ、なんの前触れもなく行きたい場所の話をするのも“いかにも”な感じがします。
普段の会話から、好きな映画の話、好きな食べ物の話などをしていると、切り出しやすくなりますよ。

告白されやすくなるコツ⑤沈黙を作る

もし彼が告白する気でデートに来ていたとします。
そんな中、あなたはデート中ずっとペラペラ話し続けます。
そうすると彼は告白する機会すら失ってしまいますよね。ある程度2人で楽しい時間を過ごしたら、少し口を休めてまったりした時間を過ごしてみてください。
あなたからそのような雰囲気を作ってあげることで、彼も話を切り出しやすくなりますよ。
もしかして、次に彼が口を開く時は“告白”の時かもしれませんね。
いかがでしたか? 彼に告白してもらう為にあなたが出来ることは、まだまだたくさんあります。
ぜひ生活に取り入れ、ステキな告白をされちゃいましょう!(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる