1. トップ
  2. ネイル
  3. ポリッシュでしたい!厳選ネイルデザイン10種類

ポリッシュでしたい!厳選ネイルデザイン10種類

  • 2018.3.22
  • 25958 views

インスタグラムなどでネイルの画像はたくさんありますが、その中でポリッシュでもできるネイルデザインってどんなものがあるのでしょうか。ネイルサロンでもジェルネイルが主流になり、アップされているネイルデザインもジェルネイル向けのものばかり…と思ってはいませんか?今回はポリッシュでもできる、ポリッシュにおすすめのネイルデザインを厳選してご紹介いたします。身近にあるネイルポリッシュでできるものばかりなので、お手軽にできますよ!早速チェックしていきましょう!

ネイルポリッシュで手軽にネイルを♡

coconail (愛知・半田)
ネイルポリッシュの良いところ。それは、気に入ったカラー&デザインを手軽に楽しめ、またオフも簡単なところ。
急にネイルをオフしなくてはいけない、違うデザインに変えたい、といった時にもすぐに対応ができます。ポリッシュ派さんはもちろん、ジェルネイル派さんもたまには気分を変えて、手軽にポリッシュを楽しんでみませんか。

パール入りネイルポリッシュでオシャレに♡

ポリッシュの場合、手軽にワンカラーネイルでササッと仕上げることも多いのではないでしょうか。そんな時、パール入りのネイルポリッシュを使ってあげると、ワンカラーでもとってもゴージャスに仕上がります。

Casa-tua (福岡)
パール入りのパープルピンクが可愛いくて、大人っぽいワンカラーネイル。パール入りのネイルカラーなら、
忙しい時でもササッとひと塗りでオシャレに仕上がってくれます。
ビビッドなカラーならそれだけでインパクトも十分にありますね。

LOBAL
パール入りのベージュのワンカラーネイル。あまり派手なネイルができないけど、ちょっと華やかさをプラスしたいときにGOOD!指先をほんのりと輝かせて、上品に肌なじみの良いネイルカラーを楽しめますね。

グラデーションネイルでこだわりを見せて♡

ワンカラーネイルより、もう少しデザインにこだわるならグラデーションネイル。淡いカラーのネイルポリッシュで、グラデーションやグラデーションの境目にグリッターをのせるとキレイに仕上がりますよ。

Fran (香川・高松)
やわらかい印象のモーブカラーを使用したグラデーションネイル。細かいラメを上からふんわりのせれば、上質なキラメキ感のあるネイルの出来上がり。オフィスネイルとしても、お出かけ用のネイルとしてもどちらでも素敵ですね。

Ganesh (兵庫・姫路)
肌なじみの良いヌーディーピンクのグラデーションネイル。グラデーションの境目にはシルバーラメをのせてキレイな仕上がりに。ネイルエッジに描かれたホワイトフラワーのデザインも相性の良い温かみのあるデザインです。

フレンチネイルでエレガントに♡

フレンチネイルは、ネイルポリッシュでもやりやすいデザインの一つです。
通常のフレンチネイル以外にも、逆フレンチや斜めフレンチ、ハーフフレンチなどの変形フレンチも指先をオシャレにエレガントに仕上げてくれます。

Fran (香川・高松)
明るいカラーが魅力的なラベンダーカラーの斜めフレンチネイル。パープルに相性の良いシルバーラメをスマイルラインに飾り付けてエレガントです。その上品さにぴったりの小粒のパールを一粒ずつあしらって、さらに美しく。

マムズネイル (東京・小平)
ベージュのネイルと、ブラウン・グレー・ライトブルーのカモフラージュ柄のハーフフレンチネイル。ベーシックなカモフラージュ柄と違うカラーを使うことで、オシャレ度アップ。さりげなく添えられたスターホログラムがキュートです。

シールを使ってお手軽ポリッシュネイル♡

ジェルネイルと違って、あまりゴテゴテした大きなパーツが飾りづらいネイルポリッシュですが、ネイルシールを使えば手軽にネイルアートが楽しめます。最近はネイルシールもとっても薄く質がよく、キレイにネイルに飾ることができます。

OCO nail
ヌーディーカラーのワンカラーネイルにシェルシールを飾ったネイル。シェルシールはランダムに細かくカットして、クラッシュシェルのように見せるのがコツ。ワンカラーネイルも一気にアート感あふれるデザインに変わりますね。

sakura (桜)
ホログラフィックネイルとブラックのレース風のネイルシールの組み合わせ。ブラックレースはとっても色っぽく魅せてくれます。大きいネイルシールはネイルの大きさ・形に合わせて、はみ出た部分をハサミでカット。

チークネイルで大人可愛く仕上げよう♡

チークネイルはネイルポリッシュでおすすめのネイルアートの一つです。乳白色系のミルキーカラーをベースに、クリアカラーのネイルポリッシュをアイシャドー用のチップやスポンジなどを使って、ポンポンとまるでチークをのせるかの様にネイルにのせましょう。

Nailroom彩
ミルキーホワイトのネイルカラーをベースに、ブルーを使ってチークネイル。チークの中心部分にシルバーラメも飾り付けて、キラキラとキレイなデザインに仕上がっています。ちょっとしたアレンジでガラリと印象が変わりますね。

IRISÉE (大阪・淀屋橋)
ミルキーカラーをベースに濃いめのピンクでのチークネイル。ワンポイントでホログラムを飾ったネイルもキュート。まるでバラ色に染まるほっぺたのような、乙女心をくすぐるとっても大人可愛いネイルデザインです。

ネイルポリッシュの魅力を再発見

ジェルネイル派の方も、たまにはネイルポリッシュを楽しんでみませんか。ネイルが弱くてジェルネイルじゃないと心配という方は、クリアのジェルネイルで仕上げてからネイルポリッシュをするのもおすすめです。手軽に楽しめるネイルポリッシュの魅力を再確認できることでしょう。

Itnail編集部