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たった3分!垂れ尻を防止する壁エクササイズ

  • 2018.3.22
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お尻が垂れる原因のひとつに、“股関節の位置の悪さ”があります。
股関節の位置が正しければ、日々の歩行自体が美尻エクサになりますが、股関節の位置が悪いと、せっかくダイエットのために行っているウォーキングもデカ尻を助長する原因に。
そこで今回は、壁を押す力を使って股関節を正しい位置に戻すエクササイズをご紹介します。

少々ダイナミックな動きですが、エクササイズ後は全身が軽くなって気持ちが良いですよ!

わずか3分!垂れ尻防止エクササイズ

STEP1

壁際に寝て、足の裏を膝よりも上の位置にセットします。内股にすることで美脚効果アップが期待できます。

こちらのポーズは、足の裏のアーチリメイク効果があります。外反母趾の予防やふくらはぎ痩せにもGOOD!
STEP2

お尻を持ち上げます。胸から膝まで一直線になるように意識しましょう。この時、首がつまりすぎてしまわないように気をつけましょう。

1分間ほどこの状態をキープします。
STEP3

ここからの動作は上級者向けです。余裕がある人は行ってみてください。

かかとで天井を押すように片足をあげます。足首は90度くらいになるように意識してください。
STEP4

そのまま足を前に倒します。STEP3と4をリズミカルに10セット行いましょう。

いかがでしたか? 少々ハードな動きですが、トレーニング後は血行も良くなり、むくみも解消! 続けるほどに足の軽さを感じていただけるはず。歩く時の気分も爽快です!
壁を押す力を利用して、股関節の位置を矯正するトレーニングは、毎日行うことで歪みやすい足のラインがきれいに調整され、お尻が引き締まります。姿勢も良くなるので、ぜひお家の壁でチャレンジしてみてくださいね。
ライタープロフィール
スタイルアップトレーナー・才原洋子
女性のためのスタイルアップトレーナー。女性専用トレーニングスタジオSOU赤坂店主宰。OPEN3か月で予約の取れない人気店に。BESJpilatesマスタートレーナー/バーオソルオフィシャルトレーナー/女性の美ボディメイクを数多く実現。
【保有資格】
Body Element Pilates トレーナー/BodyKey トレーナー/MasterStretch トレーナー/SOU認定スタイルアップトレーナー/SOU認定 スタイルアップ矯正士/小顔美容矯正士/NCG栄養コンシェルジュ