1. トップ
  2. ヘア
  3. 木曜日はマンネリ打破!個性派オルチャンヘア

木曜日はマンネリ打破!個性派オルチャンヘア

  • 2018.3.22
  • 3506 views

ポップでキュートな「ひつじヘア」

1.髪全体を巻く

髪全体をウェーブ巻きにします。

2.髪をジグザグに分けて、三つ編みにする

後頭部の髪を上から下に、左右へ指を動かしながらジグザグに分けてツインテールにします。次に、ツインテールにした髪を三つ編みにします。

3.三つ編みを輪っかにする

先ほどつくった三つ編みの毛先を輪っか状にし、結び目の部分をゴムで留めます。

4.前髪をシースルーにする

前髪の上半分をとり、ヘアピンで留めて前髪をシースルーにすれば完成。飾りピンで留めるとより華やかになります。

ふんわりフェミニンな「バルーンツイン」

1.耳下でゆるく結んでツインテールにする

耳の下できつめにツインテールをつくり、結び目を手で押さえながらトップを指で引っ張って崩します。

2.結び目を髪で隠す

髪の毛を一束分とり、結び目にくるくると巻きつけて結び目を隠します。巻きつけた毛先をゴム部分に折り込むように入れて留めましょう。そうすると、ピンを使わずにゴムの結び目を隠すことができます。

3.飾りピンをつける

前髪のサイド部分に飾りピンをつけ、顔全体をすっきりとした印象に仕上げたら完成です。

ツインテールにたったひと手間を加えるだけで、パッと目を引く韓国風ヘアスタイルができあがります。韓国風メイクと合わせてトータルコーディネートするのもおすすめです。

監修/市川裕子

文/萩原かおり

の記事をもっとみる