1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「結婚にがっつきすぎ!」と引いてしまう女子の特徴

男性が「結婚にがっつきすぎ!」と引いてしまう女子の特徴

  • 2018.3.22
  • 58442 views

ある程度の年齢になると、結婚を意識する女性も多いはず。
でもあからさまに結婚を狙った言動ばかりしていると、男性から敬遠されてしまうかもしれません。
そこで今回は「男性が『結婚にがっつきすぎ!』と引いてしまう女子の特徴」についてご紹介します。

1、 他人の結婚式を見て僻む

・「どう見てもきれいな新婦さんなのに、『二の腕太すぎ!』『何であんなドレス選んだんだろうね?』と文句ばかり言っていた女友達。そりゃ結婚できないわと思いました」(29歳/教育)
・「結婚式で『あの旦那顔微妙だよね(笑)』と陰口を叩く女子を見かけました。『ここまで来てそんなこと言うんだ』と思ったのと同時に、この子たちはきっと僻んでいるんだろうなって感じましたね」(33歳/技術職)
素直に「おめでとう!」と言えばいいものの、友人や芸能人の結婚式を見て悪口を言う人も。
男性陣からは「本当は羨ましくてしょうがないんだろうな」と、呆れられるだけです。またどんなに悪口を言ったって、自分の気持ちは晴れないもの。
負の感情はそっと心の中にしまっておきましょうね。

2、 婚活アピールをしすぎる

・「Twitterに『マッチングアプリでいいね100もらった』とか『今日は恵比寿の街コンに行ってきます!』などと事細かに呟いている子がいました。そこまで結婚に必死だと、男としては複雑な気持ちになります」(30歳/営業)
婚活に励むことは何も悪くないのですが、男性からは受け入れられにくいのが正直なところ。中には「必死すぎて引くわ」「そんなに男に養ってもらいたいの?」と、本来とは間違った解釈をする人もいます。
婚活をしていたとしても、男友達にはそこまで詳細を話さないほうが良さそう。「そろそろ結婚したいなって思っているから、良い人がいたら紹介してね」くらいに留めておくべきでしょう。

3、 スペックばかり気にしている

・「『医大生だけど、卒業までにあと3年あるからなぁ……』『結婚相手には不向きだな』とぼやいていた女友達。いやいや、向こうにも選ぶ権利があるだろ! と内心ツッコんでしまいました」(33歳/販売)
学歴や収入、年齢ばかりを気にして恋愛対象はおろか、出会う人すべてを「婚活対象」として査定をする女性も。
でも相手にだって理想の女性像はあるはずですよね。そんな結婚にがっつきすぎな女性を見て、周囲の人は「おこがましすぎる!」と思ってしまうようです。
まずは男性を婚活対象として見るのではなく、ひとりの人間として接するようにしましょう。そこからだんだん恋愛に発展させたほうが、実は近道かもしれませんよ。

おわりに

常に頭の中が結婚一色だと、ところどころにがっついている感じが出てしまうようです。
生活とのメリハリをつけて、婚活に励みたいところですね。
(和/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる