1. トップ
  2. ダイエット
  3. 7日間で美ウエストに!ねじるだけお腹痩せエクササイズ

7日間で美ウエストに!ねじるだけお腹痩せエクササイズ

  • 2018.3.22
  • 8786 views

洋服では隠し切れないお腹まわりの贅肉……。とうとう、そんな季節になってしまいました。
そこで今回は、約1週間という最短でお腹の贅肉を落とし、理想のウエストラインをつくる効果が期待できるエクササイズを紹介します!

ねじりエクササイズで効果的に痩せる理由

なるべく短期間でお腹痩せをするためには、ねじりを加えたエクササイズをすることが大切です。
お腹の筋肉はねじりを加えたエクササイズをすることで、より多くの筋肉を使うことができるため、効率よくお腹まわりの贅肉を削ぎ落とすことができます。
また、多くの筋肉を動かしてあげることで血流がアップし、女性に多い冷えや便秘によるお腹のむくみ改善にも繋がります。

ねじって美ウエスト!お腹エクササイズ

STEP1

肩の下に手首がくるようにし、頭頂から足先まで一直線になるように体を床から浮かせ、上の手は鎖骨の延長線状に伸ばします。
下の手首や肩に余計な負荷がかからないようにするためにも、下のお腹で体を引き上げるようにすることがポイント。
STEP2

天井に伸ばした上の手を下の脇を通過させながら、さらに奥へと伸ばします。同時に、上体を内側にねじります。
体幹がブレたり、お尻の位置が下がらないように、常にお腹周りを意識しましょう。
STEP1⇔2の動きを8回ほど繰り返し、反対側も同様に行います。

少しハードですが、1週間続ければお腹まわりがスッキリし、理想のウエストラインが完成するはず! ぜひ試してみてくださいね。
ライタープロフィール
ダイエットエキスパート・和田清香
これまでに体験したダイエットの数は約350種類、自身も15kg痩せに成功。
健康美に効果のある食事、運動、生活習慣に精通。TVや雑誌、WEB連載、講演活動などで活躍している。
書籍や商品開発、最新ダイエット法を自ら生み出すなど、健康美を目的としたダイエットをトータルに提案する。
書籍新刊「忙しい人ほどうまくいく! 週1回×5分でやせ体質に変わる「FAT5」ダイエット(宝島社)」が発売中。
【保有資格】
・APFA「Nutrition & Wellness Consultant Certification」
・FTP「マットピラティスインストラクター」
・「NY & NJ State Esthetics License」