1. トップ
  2. レシピ
  3. 車窓からのお花見に!旅行や出張で楽しみたい、小田急百貨店新宿店のお花見弁当

車窓からのお花見に!旅行や出張で楽しみたい、小田急百貨店新宿店のお花見弁当

  • 2018.3.22
  • 2880 views
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/141221/

小田急百貨店新宿店本館の地下2階惣菜・弁当売場では、約40店で、4月3日(火)までの期間限定で、「お花見弁当」や惣菜セットなどお花見におすすめのグルメを展開する。

巨大ターミナルである新宿駅の西口に直結する当店の惣菜・弁当売場では、旅行や出張前に立ち寄って、車内で食べるためのお弁当を購入する人も多い。箱根エリアはもちろん、小田急沿線には桜の名所が数多く、ロマンスカーの車窓からも桜並木が楽しめる。今回は、電車での旅にぴったりなお花見弁当を紹介する。

■ ちょっぴり贅沢な旅行におすすめ!彩り豊かな老舗のお弁当

筍ご飯と桜海老ご飯が入った、春らしさ満開の「美濃吉」の「筍ご飯と桜海老ご飯の二色弁当」(1728円)や、筍ご飯と錦糸玉子の太巻き寿司、タラの芽揚げなどのおかずを詰め合わせた「なだ万厨房」の「季節御膳 花の便り」(2484円)のほか、「亀戸 升本」の「桜ごよみ弁当」(1998円) 、「懐石料理 青山」の「お花見弁当」(1296円) など、少し贅沢な旅のお供には老舗のお弁当がおすすめ。

■ 夫婦での旅行に! 上品な味わいの焼魚弁当

築地を中心に厳選した魚を使用したこだわりの焼魚弁当を展開する「築地 魚弁」から、お花見らしい華やかなお弁当「お花見 西京焼御膳」(1390円)が登場。ちらしご飯、桜海老の炊き込みご飯と西京焼の相性が抜群で、夫婦でゆっくり味わえる。

■ 女性同士の旅行に!野菜巻きの入った寿司セット

江戸前寿司×こだわり野菜の新感覚寿司を提案する「寿司LAND」からは、菜の花や筍が入ったサーモンサラダ中巻きと、旬のネタのお寿司を詰め合わせたヘルシーなセット「春の彩り 握り寿司セット」(1290円)が登場。女性同士での旅におすすめ。

■ 家族での旅行に!茶巾寿司入りお弁当

「有職」からは、茶巾寿司とちまき寿司の入った人気の茶懐石寿司御膳の料理を、季節の素材で春らしく仕立てた「春爛漫の寿司御膳」(2376円)が登場。子供でも食べやすいので、家族旅行にぴったり。

■ ビジネスマンの出張に!ガッツリ系お弁当

「利久」からは、桜海老、菜の花、鰆など春の食材と、人気の牛タンを組み合わせた「春の贅沢弁当」(1620円)が登場。男性も満足のボリュームで、出張中のビジネスマンにおすすめだ。

彩り豊かなお花見弁当は、旅行や出張にぴったり。お気に入りのお弁当を携えて、車窓からの景色を楽しんでみては。(東京ウォーカー・ホシ)