1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 彼氏が部屋に遊びに来る!!彼にドン引きされないようにチェックしたい掃除ポイントとは?

彼氏が部屋に遊びに来る!!彼にドン引きされないようにチェックしたい掃除ポイントとは?

  • 2018.3.22
  • 43516 views

今週末は、彼氏が部屋に遊びに来る!そんな時は、あなたは一生懸命掃除機をかけ、床の髪の毛を端から取り除こうとするかもしれません。一見完璧に掃除したと思っても、彼の目線でみると汚ればかりの部屋かもしれません。今回は、男性を部屋に招いた時にドン引きされないように、チェックしたい項目を紹介します。

トイレやお風呂場の清潔感がポイント

誰でも他人の部屋にあるものは物珍しく、部屋の状況にいろいろ目がいきますよね。

異性の部屋ならなおさら。彼は、あなたの部屋の隅々まで興味深々です。

しかし、あまりキョロキョロするのは失礼だと彼も心得ているはず。
ですから、彼がひとりで時間を過ごすことになるトイレやお風呂場は、特に念入りに掃除しましょう。
水垢のついたシャンプーボトルや、トイレの便座をあげたら汚れていたというドン引きされるエピソードは多々ありますが、ここで要注意なのはトイレタンクや棚、お風呂の天井や壁です。
男性は背が高いので、普段女性が気にならない高さの汚れが見下ろすと一番目につきます。
男性の視線で近くに見える高い位置の掃除をしっかりすると良いでしょう。

部屋と一体化したぬいぐるみに注意

昔から部屋に飾ってあるぬいぐるみ。

あなたにとっては、部屋に馴染んだものであっても、彼からみたら違和感の塊かもしれません。

特に、棚の上やピアノの上などで置物化したぬいぐるみには要注意!

よく見ると、ホコリを被っているかもしれません。

彼を招く前にはぬいぐるみのチェックを忘れないようにしましょう。

電化製品の掃除を念入りに

女性が無頓着で見逃しがちな電化製品の掃除ですが、男性はTVを見ながら汚れた画面が気になったり、リモコンの隙間にたまったホコリを見つけたり、意外と黙っていますが見ています。
パソコンのキーボードや画面も、男性のほうがきれいに保っているという傾向があるので、男性たちの気になる電化製品は、彼を家に招く前にチェックが必要です。
慌てて掃除すると、乾いた時に液晶画面や黒い電化製品に余計目立つ汚れを作ってしまいがちなので、電化製品の掃除は基本水拭き厳禁だと思っていたほうが良いでしょう。

の記事をもっとみる