1. トップ
  2. グルメ
  3. 神奈川ゆかりの美女がラーメン店を案内! 煮干し系ならおまかせ! 女優・中村ゆりかさんのLOVE麺は?

神奈川ゆかりの美女がラーメン店を案内! 煮干し系ならおまかせ! 女優・中村ゆりかさんのLOVE麺は?

  • 2018.3.22
  • 3951 views
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/140888/

神奈川出身やゆかりのあるラーメン大好きな女子がオススメラーメンを案内。今回は中村ゆりかさん。ラーメンが大好きな彼女が、今気になっているお店をリポートします。

■ いい意味での煮干しの“クセ”がたまらない

2018年3月公開の映画「ラーメン食いてぇ!」で主演を務めた中村ゆりかさん。親友に裏切られて心に傷を負いながらも、“世界一のラーメン”を作ることを生きる目標に、再生していく女子高生をみずみずしく演じた。

「劇中ではラーメンを作るシーンが多くあるんですが、特に麺の湯切りが難しかったです。もともとラーメンは好きで、頑張った時の自分へのごほうびとして食べます。この間『一蘭』に初めて行き、席が仕切られているのでラーメンに集中できると聞いたんですが、友達と一緒だったので話ができず少し寂しかったです(笑)」

そんなゆりかさんが気になっているという「麺屋M」へ!

「煮干しラーメンは食べたことがなくて、女子に人気がある店だとも聞いて興味を持ちました。実はラーメンはもちろん、食レポ自体も今回が初めて。注文したのは特製煮干そば。丼が運ばれてきて、まず驚いたのが香り。煮干しの風味がすごく強いですね。スープを飲んでみるとさらにビックリ。いい意味で煮干しの“クセ”があって、体に染み込みます。苦味はなく、女子が好きな“クセ”です。支持されている理由がわかりました!」

■中村ゆりか(なかむらゆりか)/1997年神奈川県生まれ。主演映画「ラーメン食いてぇ!」が公開中のほか、4月より主演ドラマ「花にけだもの」(フジ)とドラマ「声ガール!!」(テレビ朝日)放送(横浜ウォーカー・取材・文=河合哲治郎、撮影=高嶋佳代)