1. トップ
  2. ファッション
  3. 1枚でも◎重ねても◎2018年の春夏は《レースブラウス》が人気!

1枚でも◎重ねても◎2018年の春夏は《レースブラウス》が人気!

  • 2018.3.22
  • 16198 views

2018年の春は、カジュアル、きれいめなコーディネートに少し甘さをプラスした着こなしが人気。そんなコーディネートをかなえるのにおすすめなのが、レースブラウス。1枚で着ても重ねてきてもOKで、着回し力が高く、いろいろなコーディネートが楽しめるのが人気の秘訣です。今回は、レースブラウスの活用術をまとめました。

1枚でシンプルに着こなす

今季は、カジュアルなコーディネートでも甘さを出すのがトレンド。いつものデニムパンツにレースブラウスを合わせるだけで、簡単に黄金バランスを叶えることができます。

レース×フリルで甘さが強めのブラウスも、デニムパンツと合わせればガーリーになりすぎない◎ベレー帽を投入してクラシカルな雰囲気に仕上げるのもおしゃれですね! 

太めのデニムはボーイッシュでカジュアル感が強いので、甘さを抑えるのに最適!デニムパンツは、淡色をチョイスすると、レースブラウスの春らしさを損なわず、甘さだけを抑えることができますよ♪ 

「かわいいのが苦手。だけどトレンドは味わいたい!」という方は、思い切ってダメージ加工が入ったデニムパンツを使ってみて♪レースブラウスのかわいらしさよりもデニムパンツのカジュアルさの方が目立つので、かわいいのが苦手な方でもチャレンジしやすいですね。 

クールな着こなしを叶えてくれる黒のテーパードパンツなら、ガーリーなレースブラウスもこの通り!シックで大人っぽいコーディネートに仕上げてくれます。 

シーズンレスで活躍するベージュのチノパンツ。定番アイテムだからこそ季節感をしっかりアピールしていきたいですよね。レースブラウスなら、一点投入で簡単に春色コーデ♪ 

全体を淡いカラーでまとめて、さらに足元も春カラーにすることで、シンプルな組み合わせでもしっかりと季節を意識した着こなしに。パンツスタイルなら淡色のワントーンコーデでも膨張しすぎないから◎ 

レースブラウスをスカートと合わせると、かわいくなりすぎてしまうイメージですが、スカートがロング丈なら大人っぽく上品に仕上げることができます。足元はスニーカーで外しても◎ 

レイヤードスタイル

レースブラウスは、レイヤードしてもおしゃれに決まるアイテム!一枚で着る時とは雰囲気ががらりと変わるので、コーデのマンネリ化を防ぐこともできます!

一点投入でこなれるビスチェや、おしゃれ度の高いビスチェワンピースとのレイヤードで、ガーリーなレースブラウスが大人な雰囲気に。今年らしさもたっぷりに仕上がるので、ぜひ試してみて♪ 

深めのVネックカーディガンからレースブラウスをのぞかせるのもかわいいですね♡カジュアルなデニムパンツと合わせていても女性らしさが引き立っています。 

かわいいのが苦手な方は、首元だけちらっとレースを見せるのがおすすめ。さりげない甘さで、かわいくはなりすぎず、でもしっかりと今年らしさをアピールできます◎ 

モノトーンカラーでまとめたきちんと感のあるコーディネートですが、袖からレースを見せて甘さを出すのもアリですね!一見合わなさそうな組み合わせでも、さりげない使い方ならうまくマッチしてくれます◎ 

ボーイッシュなパーカーをレディライクに着こなすのも今季のトレンド!首元からさりげなくレースをのぞかせることで、ボーイッシュなアイテムもかわいらしく着こなせます♡ 

スウェットも同様に、レースブラウスとのレイヤードがかわいい♡カジュアルとかわいいのバランスが絶妙で、黒アイテムで引き締めたクラシックな雰囲気もとっても素敵ですね。 

レースブラウスを活用しよう!

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?今年の春は、一枚でも重ねてもOKなレースブラウスをどんどん活用して、ほんのり甘めなトレンドコーデを楽しんでみてくださいね♪

の記事をもっとみる