1. トップ
  2. ファッション
  3. 春の大人カジュアルスタイル☆毎日使えるお手本コーデ15選☆

春の大人カジュアルスタイル☆毎日使えるお手本コーデ15選☆

  • 2018.3.22
  • 11723 views

カジュアルスタイルは、着こなしの幅が広く、いろいろなコーディネートが楽しめますよね♪30代からの大人女子は、カジュアルな中にもしっかりと大人っぽさを表現していきたいです。そこで今回は、毎日でも使える大人カジュアルのお手本コーデをまとめてご紹介したいと思います☆

流行のトレンチスカート

今季流行のトレンチスカートは、カジュアルにもきれいめにも着こなせる優秀アイテム。それゆえに着こなし力が高く、人気が急上昇しているんです!大人カジュアルなコーデにもピッタリ!

大人っぽいトレンチスカートに、ガーリーなレースブラウスを合わせてレディライクに着こなすと、今年らしさがよりアップします。かわいくなりすぎるのが気になる方は、辛味のあるレザージャケットを合わせてみて。 

トレンチスカートとベレー帽の組み合わせは、クラシカルなコーディネートを叶えてくれます。シンプルなアイテムだけを使っているのに、おしゃれ感たっぷりに仕上がるのがうれしいですね☆ 

春カラーは甘さの少ないものをチョイス

春は明るいカラーをたくさん使っていきたいですが、ピンクはかわいくなりすぎるし、イエローは子供っぽさが出てしまうし…といった悩みを解決してくれるのが、パープルやブルーなど、甘さの少ないカラー! 

ピンクはピンクでも、今年の春は甘さの少ない”くすみピンク”もたくさん出ています。大人女子には、甘さを抑えながら春らしいコーデを楽しめると、このくすみピンクが人気です! 

さわやかなミントカラーは、涼しげな印象を与えてくれるので、今GETしておけば夏までおしゃれに使えちゃいます!長く使えるのは、おしゃれ好きさんにとってもうれしいポイントですよね♪ 

”ほんのり甘い”がテーマ

今年の春は、”ほんのり甘い”がテーマです。カジュアルなコーディネートやきれいめなコーディネートに、ガーリーなアイテムを一点プラスして、かわいらしい部分を出すのが人気。 

カジュアルなデニムパンツとガーリーなレースブラウスは、一見合わなさそうですが実は好相性。さらに、レザージャケットで辛味をプラスすると、こなれ感が出ておしゃれ度アップ☆ 

こちらもレザージャケットでクールに見せたコーディネートですが、ボトムスがスカートだと女性らしさが際立ちますね。甘さと辛さのバランスも絶妙で、デートや女子会にもピッタリです! 

ワンピースで簡単に

一枚でおしゃれが完成するワンピースは、簡単に大人カジュアルコーデを作ることができてとっても便利!足元を華奢なサンダルにすると、カジュアルな中にも女性らしさをアピールすることができます。

落ち着いたカラーでまとめたコーディネートには、小物でさし色をプラスするのがおすすめ。一点明るい色を投入するだけで、春らしさもぐんとアップしますね! 

ワンピースは、パンツとレイヤードするのもおしゃれ!一枚で着るのに飽きてきたら、パンツと合わせてさらにカジュアル感を出してみるのもいいですね!スキニーならすっきりとまとまりますよ! 

セットアップもおしゃれがすぐ決まる

ワンピースと並んでおしゃれを簡単に楽しめるのが、セットアップ。セットアップはワンピースと違って、別々にも使えるのが魅力の一つ。着まわし方がいろいろだから、一着でたくさんのコーディネートが楽しめます! 

ゆったりとしたシルエットでラフな印象のセットアップは、マニッシュなレースアップシューズと合わせて、こなれ感を出した着こなしを。ビビットカラーをさし色に入れると存在感がアップします! 

パンツとジャケットのセットアップは、マニッシュな雰囲気でカチッと決まりすぎるイメージで難易度が高いですよね。そんな時は、スニーカーで抜け感を出すのがおすすめ!

毎日大人カジュアルを♪

いかがでしたか?カジュアルな中に大人っぽさを表現したら、きれいめなカジュアルコーデが完成しますね!シーンに合わせて、ぜひ大人カジュアルコーデを着まわしてみてくださいね♪