1. トップ
  2. メイク
  3. カラバリとコスパはキャンメイク越え? 買って損なしのちふれのメイクアイテムおすすめ10選

カラバリとコスパはキャンメイク越え? 買って損なしのちふれのメイクアイテムおすすめ10選

  • 2018.3.22
  • 28497 views

出典:shutterstock.com

ドラコスコスメのなかでも優秀アイテムと名高いちふれ。ちふれは昭和から続く老舗の化粧品メーカーですが、現代でもその人気は継続中です。とくに気になるのが、ちふれコスメのカラーバリエーション! トレンドカラーや、肌色に合わせたカラーを使うメイクが簡単にできるのがちふれのうれしいポイントです。コスパはキャンメイク以上かもしれないちふれのメイクアイテム、10選を一気にご紹介します。さっそく見ていきましょう♡

ベースやファンデ、肌に直接ふれるコスメは高品質なちふれアイテムで

出典:shutterstock.com

■メーキャップベースクリーム UV

ちふれのメイクアイテム、まずおすすめしたいのは「ちふれ メーキャップベースクリーム UV」。ちふれのベースクリームは低刺激で保湿効果が優れているところがおすすめできるポイントです。カラーはピンク系なので、気になる目の下のクマを隠すベースメイクが完成します。

■モイスチャーパウダーファンデーション

乾燥肌の人におすすめしたいのが「ちふれ モイスチャーパウダーファンデーション」。パウダーで薄づきメイクが叶いながらも、モイスチャー効果が期待できるので肌がカサカサしないという優れモノです。

■Vバイケーキ

「ちふれ UVバイケーキ」は、スポンジに水を含ませ硬く絞ってから使用することで、水・皮脂・汗に強いメイクが完成する新感覚ファンデ。水なしでも使うことは可能です。パール配合ファンデなので、シミやそばかすを隠して輝かしい肌を演出してくれます。

■フェイスパウダー

「ちふれ フェイスパウダー」はパフとケースがついてプチプラというコスパ優秀アイテム。クセのないシンプルなパウダーは肌なじみがよく、ファンデの持ちを助けてくれます。カラーバリエはナチュラルとピンクの二種類。

コスパはキャンメイク以上かも! ちふれアイテムでつくるアイメイク

出典:shutterstock.com

■アイカラー

「ちふれ アイカラー」は常時9種類のカラバリで展開中。こちらは王道のブラウン系カラーです。さりげない大きさのラメは普段使いにぴったり。過度に目立たないので、オフィスメイクにも使えそうです。

■グラデーションアイカラー

「ちふれ グラデーションアイカラー」は低価格ながらも、発色がよく、クリームタイプのベースアイシャドウがついていたりと使い心地がいいところがうれしいポイントです。

■アイライナーペンシル

「ちふれ アイライナーペンシル」は使いやすい繰り出し式。発色のいいこちらのライナーは描き心地なめらか! という口コミもありました。ぼかし用のチップもついているので、ナチュラルメイクが簡単につくれそうです。

ちふれのカラバリ真骨頂! 口紅、グロスの口元メイクアイテム

出典:shutterstock.com

■リップグロス

「ちふれ リップグロス」は、ピンク系からオレンジ系など4種類のカラーバリエから選ぶことができます。リップグロスにはパールタイプもあり、口元を目立たせたいデートメイクにはぜひ使ってほしいアイテムです。

■口紅

一本300円というコスパを誇る「ちふれ 口紅」は、なんと全19色のカラーバリエーション。どんな肌の色にも似合う色がきっと見つかるはずです。買って試しても惜しくない値段なので、普段使わないカラーに挑戦してみるのもいいかもしれません。

コスパ◎のちふれはネイルもかわいい

出典:shutterstock.com

■ネイルエナメル

全53色という驚異のカラバリを持つ「ちふれ ネイルエナメル」。プチプラなので気になる色はどんどん手に入れてほしいアイテムです。ファッションやメイクに合わせてネイルも楽しんでみてはいかがでしょうか。

出典:shutterstock.com

カラバリと良コスパを誇るちふれメイクアイテム。1度試してみるとその使い心地にリピート必至なコスメです。