1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がドン引き…! 大人女子のNG言葉

男性がドン引き…! 大人女子のNG言葉

  • 2018.3.22
  • 36913 views

普段、気を抜いて話しているとつい汚い言葉づかいになってしまうことってありますよね……。家族や友だち同士ならよくても、男性からするとドン引き! 今回は、大人女子のNG言葉についてまとめてみました。

女性の言葉づかいは気になる?

出典:shutterstock.com

女性の言葉づかいが気になるという男性は、とても多いんです。どうやら「汚い言葉づかいだと引いてしまう」が男性の本音。言葉づかいと話し方は、25歳を過ぎたら特に気をつけていかないといけません。普段から使っているのはもちろん印象が悪いですが、ポロッとでてしまうのもアウト! 「いつもうまく隠しているけど、本当は品がない子なのかなと思ってしまう」そうだから気をつけて!

男性がドン引きの大人女子のNG言葉

出典:shutterstock.com

■「マジで?」

「ギャルだと思う」「過去は気にしないけど、それでも気になる」etc...。イケイケ感がにじみでてしまうのがこちら。どうせなら「本当に〜? 」と聞き返した方が、かわいらしくてオススメ♡食い気味で「マジ!? 」とリアクションするとガツガツしたイメージを与えてしまいます。

■「すごくね?」

「すごいよね!」ならOKですが「〜じゃね?」はバカっぽいと不評…。キレイな女性が、ふいに使うとガッカリ度増し増し。大人女子と呼ばれる年齢でも、気持ちはまだまだ若いですよね。でも、言葉づかいだけはいつまでも若くいてはいけないんですよ。

■「ヤバーイ」

「年を考えて欲しい」「ヤバイの連呼はきつい」とこちらも厳しい声が。意味がわかりづらく、相手に伝わりづらい点もNGなのかもしれませんね。どんなときでも使える万能単語な気がしてしまいますが、バカっぽいと思われてしまうのかも…。

■「酒」など男言葉

「お酒」と言って欲しいのが、男性の本心なんです。他にもお米、ご飯、お風呂など丁寧に言えるものは丁寧にした方がベター。意味はもちろん通じますが、女性らしいというよりガサツで男っぽい印象を与えてしまいます。

■「わかんな〜い」「知らない〜」

大人女子で物を知らないのは、天然ではなくおバカ扱いされてしまうことがあります。「なにそれ〜?」なんて言っていて、かわいいのは20代前半まで。気をつけて!

■「キモイ」

なにか盛り上げようと話しても「キモイ」しか言われないと、萎える男性多数。キモイと言われると、傷つく男性が多いみたい。その場を盛り上げようとツッコミのつもりで使い過ぎていないか、要チェックです!

■「~して」

命令口調、上から目線だと「なに様?」と思われてしまいます。お嬢様気質な女性は、敬遠されてしまうようですね。つい高圧的な話し方になっていないか、確認して今すぐ改善すべし。上から目線より、おねだり上手な方が男性をうまくコントロールできるんだとか♡

出典:shutterstock.com

いかがでしたか? 大人の女性たるもの見た目ももちろんですが、言葉づかいも大切なんです♡無意識に使わないように気をつけていきましょう!

の記事をもっとみる