1. トップ
  2. ファッション
  3. 春にぴったり!かわいらしいピンクを取り入れた暮らし♪

春にぴったり!かわいらしいピンクを取り入れた暮らし♪

  • 2018.3.22
  • 7727 views

春を色に例えると、やはり桜のピンク色!優しいピンクは、春にピッタリの色ですよね。今回は、春らしいピンクを取り入れた暮らしをご紹介します!ピンクを様々な角度で取り入れて、かわいらしいピンクを楽しんでみましょう。

かわいらしいピンクを取り入れた暮らし♪

桜を飾ってお花見気分!

春&ピンクの王道は、やっぱり桜の花!うすピンク色に色づき、満開に咲いた桜がとってもきれいです。桜を見ると、春が来たなという気持ちになりますよね。癒しの効果で落ち着いてお料理に取り組めそうです!

ふわふわの毛が生えているようなおもしろい桜ですね。日本ならではの美しい桜には、こちらの様な和モダンな花瓶も粋でオシャレですね。 

まるで小さな木のような桜の生け方。透明の花瓶に入れると、枝が覗き見えて桜の良さが引き立ちますね! 

どこにあっても存在感大の桜。優しく色づいたひとつひとつの花々に見惚れてしまいますね。桜の咲く時期は、ほんの一瞬。きれいな時期を見逃さないように、毎日たっぷり堪能したいですね。 

ピンクの食卓!

花びらの形をしたお皿に桜の絵が描かれたカップ。春を感じる食器を使ったおやつコーディネートがかわいらしいですね。 

春になると多く出回る、さくら味のスイーツ。ピンク色をしたスイーツが、かわいらしいですね♪ 

かわいいピンク色は、とくに女の子の大好きな色!つい手を伸ばしたくなるかわいいピンク色は、インスタ映えもバッチリですよ。 

着物をまとったような、いちご大福!艶やかなピンク色がたまりません! 

ピンクの壁紙に挑戦!

サーモンピンクは、お部屋に取り入れやすい色。かわいくもあり大人っぽくもあるので、飽きもこず楽しめそうですね! 

お部屋の壁紙を思い切って、ビビットなピンクにチェンジ!気分がガラッと変わって心機一転しますよ♪ 

ピンク×グレーを合わせたストライプの壁紙にすることで、大人かわいい雰囲気に!ソファに置いたクッションも、色を合わせてまとまりのあるオシャレなお部屋に♡ 

雑貨で取り入れてみる!

モノトーン雑貨に、ちょい足ししたピンクがほのかなアクセントになっています。ピンクが入ることで、まろやかな印象をプラスしてくれます。

ピンクのマフラーを巻いたやさしそうなトナカイさん。モノトーンにピンクが少し入るだけで、ほっこりする印象に。 

シンプルで独特なデザインが美しい、北欧の有名ブランド「イッタラ」の食器。スタイリッシュかつ華やかに演出してくれるピンクのガラスは、インテリアの主役になりそうですね。 

くすみピンクなら、ガーランドにしても派手になりすぎず、年中使えるインテリアアイテムに。アースカラーで大人っぽさもあるオシャレな印象になりますね。 

「Numero74(ヌメロ74)」の大人気商品、スタークッションがとってもオシャレ!ファブリックでは珍しいくすみピンクのカラーに、切りっぱなしの端がラフでとってもかわいいですね!星型なので、お子さまのお部屋におくのにもピッタリですね。 

手書き風のふくろうがかわいいウォールステッカー!ウォールステッカーなら、貼ってはがせるのでアレンジも幅広く楽しめます♪ 

ピンク色のお花をドライフラワーにすると、少しくすんでこれまたいい色に♪お花をたっぷりとあしらったリースを飾って、好きなフレグランスを香りづけするのもオススメです。 

記念写真をかわいいピンクで!

赤ちゃん×マンスリーカードで記念写真を撮るのが、オシャレなママたちの間で大人気!せっかく残すかわいい赤ちゃんの時期の記念写真には、かわいらしいピンクを取り入れてみましょう。 

女の子らしくも春らしくもある、ピンク満載の飾りつけ。風船やお花で、たくさんピンクを取り入れたパーティーインテリアがとってもラブリーです。お誕生日気分がさらに高まって、嬉しさ倍増ですね! 

まとめ

ピンクを取り入れた暮らしはいかがでしたか?意外と身近なところにもあるピンク色。春らしくかわいいピンクをたくさん取り入れて、おうちの中でも春を楽しんでくださいね!