1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インテリアにヘリンボーンを取り入れて♡海外インテリアのような空間をつくろう

インテリアにヘリンボーンを取り入れて♡海外インテリアのような空間をつくろう

  • 2018.3.22
  • 10765 views

開きにした魚の骨のような形状から、ニシンの骨という意味を持つ「ヘリンボーン」。長方形をV字型に組み合わせた柄はトレンド感があると同時に、どこか懐かしい雰囲気も併せ持っていますよね。今回は、お部屋の様々な場所にヘリンボーンを取り入れている実例をご紹介します。

まるで海外インテリアのようなヘリンボーン柄のある空間

リビング

壁面が水色のお部屋は明るくて爽やかですね。シンプルでスッキリとした空間の床材がヘリンボーンだと、お部屋のアクセントになりますよ。全体的に統一感があり、素敵な西海岸風インテリアのリビングですね。 

ソファとの相性

古材風のヘリンボーンの床は、クラシカルな雰囲気が漂います。キャメル色のソファとの相性抜群で、上品さがありますね。有孔ボードを使った壁面にはグリーンやドライをディスプレイし、シャビーテイストに仕上がっています。

板材を貼り合わせ、大胆に壁一面をヘリンボーン柄にしています。壁面に取り入れると存在感があり、お部屋のおしゃれ度がアップしますよ。ヴィンテージ感があるヘリンボーンとグリーンの相性もいいですね。 

ディスプレイ

憧れのヘリンボーンを取り入れたいけど、床や壁面を変えるのは難しいですよね。そんなときは、ディスプレイにヘリンボーンを取り入れてみませんか。こちらは、古材を組み合わせて作ったヘリンボーンとオルテガのオブジェ。ヘリンボーンとバッファローを組み合わせたかっこいいオブジェは、お部屋のどこに飾っても目を引くこと間違いなしです。 

リメイクシートで

こちらもお部屋のディスプレイにヘリンボーンを取り入れたアイディア。ダイソーの板壁風リメイクシートを切り取ったものを4種類使って、貼り合わせたものなんですよ。お部屋にヘリンボーンをプラスすれば、アメリカンでかっこいい雰囲気になりますね。 

テーブル

ヘリンボーン柄のテーブルは男前なかっこよさがあり、お部屋の主役になりますね。おしゃれでトレンド感のあるヘリンボーン柄の家具は、ひとつ取り入れるだけでお部屋がワンランクアップしますよ。 

洗面所

白を基調としている洗面所にヘリンボーンをプラスするだけで、あたたかみのある空間に。使ったのは、セリアの壁用キッチン汚れ防止シートなんですよ。壁一面や床全部に貼らなくても、どこか一部にヘリンボーンを取り入れるのも素敵です。 

ディスプレイ棚に

ディアウォールでつくったディスプレイ棚に、ヘリンボーンのボードを置いてグリーンを飾っています。コンクリート壁との相性がよく、古木のような風合いでインダストリアルな印象に。ヴィンテージインテリアなどに取り入れると、かっこよさが増しますよ。 

まとめ

インテリアにヘリンボーンを取り入れている実例をご紹介しました。これから家を建てたり、リフォームを考えたりしている方は床や壁面にヘリンボーンを取り入れてみませんか。また、家具やディスプレイに取り入れてもアクセントになりますし、リメイクシートで自分好みにリメイクするのも素敵ですよ。ぜひ、ヘリンボーンを取り入れて、おしゃれなインテリアを楽しんでくださいね。