1. トップ
  2. ヘア
  3. 外国人の様な抜け感が欲しい!そんな理想を叶えるアンニュイスタイルを紹介♡

外国人の様な抜け感が欲しい!そんな理想を叶えるアンニュイスタイルを紹介♡

  • 2018.3.22
  • 5627 views

今のトレンドの中心は、程よい抜け感があり柔らかい質感の外人風スタイルが人気です。でもどの様なスタイリングが丁度いい抜け感なのかがわからない、…という女性も多いのではないでしょうか?今回はそんな女性のお悩みを解決し、理想の外人風スタイルになれちゃうスタイリング方法や、ヘアスタイルをレングス別に紹介していきます!

大人女性の丁度いいぬけ感を見つけよう♪

ショート

ベビーバングのラフな動きのあるショートヘアです。外人の男の子風にスタイリングとカットをする事で、可愛らしい抜け感のある雰囲気に♪全体的にゆるい動きをつける様に、手櫛で軽く流しウェットスタイリングでまとめれば完成です。

前髪と共にタイトにまとめた大人のショートヘアです。前髪は8:2くらいの位置から分けて、サイドにそのまま流す様にスタイリングしましょう。もう片方も、耳掛けアレンジにしすっきりとまとめれば完成です♪普段のカジュアルスタイルにオシャレな雰囲気がプラスされ、目を惹く存在に! 

全体にラフなニュアンスウェーブをプラスした大人可愛いショートヘアスタイルです。トップからふんわりとゆるくコテで巻き、エアリーな質感を作る様にする事がポイントです!顔まわりのサイドの髪は、軽く外ハネにスタイリングし流す様にすれば輪郭もシャープに見えますよ。 

かきあげバング風にざっくりとスタイリングし、大人のこなれ感があるショートヘアスタイルです。毛先に少しだけ動きをプラスし、全体をセミウェットにまとめるだけでグッと大人っぽさと、髪の毛束感を程よいアンニュイ感を演出してくれますよ! 

髪全体にパーマをかけた様な立体感ウェーブにスタイリングしたカジュアルスタイルです。襟足も長めのショートヘアは、全体を巻く事で外人風のぬけ感を作る事が出来ます。前髪もしっかりと巻き、左右にラフに流して小顔効果もゲット!

ボブ

毛先にエアリーなボリューム感を出したボブヘアです。全てまとめて内巻きにするのではなく、毛束を細かくとり巻いていく事で空気を含んだ様なふんわりとした質感を作る事が出来ます。ふわっとカジュアルにスタイリングすれば、大人可愛い抜け感スタイルの完成です♪ 

ショートバングを軽く巻き、斜めに流したナチュラルスタイルです。ショートバングはストレートではなく、少しカールをつける事で外人の女の子風の可愛さを演出する事が出来ますよ♪前髪に合わせて、毛先もコテで軽く巻きふわっとスタイリングしましょう。 

無造作にニュアンスをプラスした、ラフなボブヘアです。トップから毛先までをコテで細かく巻いていき、ニュアンスをつけた後にウェットスタイリングでくしゃっと崩す様に、空気感を持たせれば完成です♪カジュアルな服装と合わせても大人のこなれ感が出せるのでオススメ。 

毛先を少し遊ばせて、カジュアルな抜け感をプラスしたボブヘアです。毛先にレイヤーを入れてカットする事で、ボブヘアも軽さが出るので重たい印象が苦手な方にぴったりなスタイルに!毛先を外ハネなど軽く動きをつけて、最後に全体をウェットスタイリングで束感を出せば完成です。 

ミディアム

ふわっとしたドライな質感とアッシュカラーの組み合わせも、外人風の抜け感を演出してくれますよ♪全体に軽くニュアンスをプラスし、少し手櫛でくしゃっと無造作感を出すだけ!前髪も目に少しかかる位の長さで、横わけアレンジにして大人のアンニュイな雰囲気を作りましょう。 

パーマ風にスタイリングしたカジュアルスタイルです。トップから毛先まで全体をコテでしっかりめに巻き、立体感のあるウェーブヘアを作れば、外人の女の子の様な少し抜け感のある可愛さを演出する事が出来ますよ!前髪もワンカールし、毛束感を作りざっくりとまとめれば完成です。 

レイヤーカットスタイルに、ニュアンスヘアを合わせた大人のカジュアルスタイルです。レイヤーが多めに入ったミディヘアは、ランダムに軽く巻いていくだけで抜け感のある雰囲気を作れるのでオススメ♪全体的にエアリーな動きをプラスする様にサイドは耳に髪をかけたり、ウェットスタイリングでまとめれば完成です。 

ロング

流しバングと毛先のウェーブヘアのバランスが、程よい色気を感じさせるスタイルです。長めの前髪は流しバングにしゆるさを持たせましょう。前髪は残しサイドの髪をコテでランダムに巻いていき、顔周りに柔らかいカールで動きをつければ完成です♪ 

柔らかいアッシュカラーとハイライトなら、ニュアンスストレートヘアにも抜け感を出す事が出来ます。スタイリングがあまり得意じゃないという方は、前髪を流しバングにし毛先を少しまとめる程度に軽く巻くだけで外人風の抜け感が作れるカラーリングがオススメ♪ 

全体を波ウェーブスタイリングでまとめた、ナチュラルフェミニンなスタイルです。しっかりとウェーブをつけていく事で、外人の女の子の様な可愛らしい雰囲気にまとめる事が出来ますよ♪フェミニンになりすぎない様、毛先は逃して巻く事が大人可愛いヘアを作るポイントです。 

まとめ

いかがでしたか?外人風のオシャレな抜け感とアンニュイ感のあるヘアスタイリングを、レングス別に紹介してきました。きっちりとまとめるのではなく、少し力が抜けた様なゆるさをどこかにプラスする事で、トレンド感もあるスタイルにまとめる事が出来ますよ♪ぜひ参考にしてみて下さいね。