1. トップ
  2. ヘア
  3. 程よい抜け感がオシャレで可愛い♡今大人気の韓国風ヘアスタイル特集

程よい抜け感がオシャレで可愛い♡今大人気の韓国風ヘアスタイル特集

  • 2018.3.22
  • 12318 views

K−POPアイドルの人気から、今韓国風のファッションやヘアスタイルが人気です。韓国風ヘアスタイルは重さと軽さのバランスが絶妙で、大人可愛い雰囲気を演出してくれます♪今回は、そんな韓国風ヘアスタイルを作る際に欠かせないポイントを紹介していきます。

韓国風スタイルでトレンドヘアに♪

タンバルモリ&ボブ

毛先に重さを持たせたボブヘアを、タンバルモリと言います。ある程度重さを持たせる事で、ふんわりとした女性らしい雰囲気に♪髪の表面は軽く巻いて動きをつけ、前髪もワンカールにして丸さを持たせましょう。少しラフなテイストも入れる事がポイントです。

毛先をワンカールにした重めのタンバルモリスタイルです。黒髪など暗めのカラーを合わせると、より韓国風のテイストに近くのでオススメ♪前髪にも少し厚みを持たせ、シックな印象を作るとフェミニンさを抑えられ、大人可愛い雰囲気になりますよ。 

シンプルなストレートボブです。リップラインに合わせてカットし、重さを持たせる事で頭の丸みを活かした女性らしいヘアスタイルに!短めのボブヘアは、あまり巻かずストレートでもオシャレに見えるのでオススメですよ♪ 

毛先に動きをつけ、フェミニンにまとめたスタイルです。顔まわりと毛先を中心に巻いていく事で、重さの中にも柔らかなウェーブが可愛らしい雰囲気のあるタンバルモリが作れますよ。前髪の毛先も少し流すようにスタイリングすれば完成です! 

サイドの髪をコテで軽く巻き、ラフにまとめたボブヘアです。毛先も切りっぱなしになっているので、カジュアルなスタリングでもオシャレで大人っぽい雰囲気にまとめる事が出来ます。毛先の流れは、軽く外ハネになるようにコテで巻けばイメチェンに♪ 

シースルーバング

韓国風スタイルで人気なのは、薄めの前髪のシースルーバングです。前髪には重さを持たせず、束感を軽く作るように薄めにカットする事で、おフェロ風の抜け感を演出できます♪ロングヘアの方は、シースルーバングに合わせて毛先を軽く巻くと、女性らしい柔らかな雰囲気に。 

シースルーバングにする際は、前髪の長さを目にかかる位の長さにする事がポイントです。目の位置ギリギリに下ろす事で、束感を持たせた際にアンニュイな雰囲気を作る事が出来ます♪前髪は分けずに、あえてそのままストレートに下ろしましょう。 

レイヤーが多めに入ったショートボブヘアにシースルーバングを合わせると、抜け感と透明感のあるヘアスタイルに!毛先は少し遊ばせるようにラフな動きをつけ、束感を作ります。前髪はストレートに下ろし、ナチュラルにまとめれば完成です。 

前髪を軽くカールして、斜めに流した大人可愛いシースルーバングスタイルです。薄めの前髪は軽くコテで巻いて、カールをつけましょう。カールには毛束感を持たせて、おでこが見えるような隙間を作る事がポイントです♪最後に、ふんわりとしたウェーブスタイルに全体をスタイリングしましょう。 

波ウェーブ

波ウェーブヘアも、韓国風アレンジとして人気のスタイルです。韓国女性はゆるく巻くよりはきちんと巻き、ウェーブに立体感を持たせたスタイリングにしているので、しっかりと動きをつけましょう!トップから全体を軽くウェットスタイリングでまとめれば完成です♪

ボブヘアに波ウェーブを合わせたスタイルは、韓国の女性アイドルでもしている方が多いヘアスタイルです。しっかりとウェーブを作っていく事で、顔まわりに華やかさが出るので小顔効果も♪前髪はワンカールにし、厚みを持たせて女性らしい雰囲気に。 

毛先にかけて波ウェーブでスタイリングした、大人っぽい韓国風スタイルです。顔まわりの高さから毛先までをしっかりめに巻いていき、柔らかいウェーブの質感を作りましょう!毛先は外ハネにして軽さを出す事で、大人のこなれ感も生まれますよ♪ 

韓国風アレンジ

ハーフアップアレンジでまとめている韓国人の女優さんも多く見かけます。タイトにまとめずに、手櫛で軽くシニヨンにまとめると大人可愛いアレンジヘアに!まとめて下ろした髪は、毛先を軽くコテで巻きウェーブの質感をプラスすれば完成です。 

全体をウェーブしてから結んだポニーテールアレンジは、大人女性の可愛らしさを引き出してくれるアレンジです。ストレートヘアではないので、程よい抜け感のある雰囲気に!あまり高い位置では結ばず、耳の高さくらいで結ぶ事がポイントです。 

韓国人女性のような雰囲気になれると、オールアップのシニヨンは人気のアレンジです♪前髪もアップしてまとめると、大人っぽく上品な雰囲気に。トップの部分は、少し立体感を持たせるように手櫛でざっくりとスタイリングする事がポイントです♪ 

まとめ

いかがでしたか?今人気の韓国風ヘアスタイルを紹介してきました。アレンジなどヘアスタイルの一部に取り入れるだけでも、韓国人風の可愛らしい抜け感スタイルに近づく事ができますよ!メイクやファッションと合わせて、韓国風スタイルを楽しんでみてくださいね♪

の記事をもっとみる