1. トップ
  2. ファッション
  3. 人気が再燃!今GETしたいのは、コーデのポイントになる《ウエストポーチ》☆

人気が再燃!今GETしたいのは、コーデのポイントになる《ウエストポーチ》☆

  • 2018.3.21
  • 7654 views

ちょっと野暮ったさを感じてしまっていたウエストポーチですが、実は今、人気が再燃しているんです!デザインも変わってきていて、スマートな形のものも出ているので、スタイリッシュに使うこともできるんですよ♪そこで今回は、おすすめのウエストポーチをコーディネート例とともにまとめてご紹介したいと思います!

定番の黒

黒はどんなカラーのコーディネートにも合わせやすく、「迷ったら黒!」というくらい、鉄板なカラーです。新たなトレンドアイテムで上手く使いこなす自信がない方は、黒から挑戦してみて。

さっぱりとした白シャツワンピースは、春から夏にかけてどんどん着たいアイテムですが、コーデが膨張してしまうといった悩みも。そんな時にも、黒のウエストポーチが引き締めポイントとして活躍してくれます。 

トレンドのギンガムチェックアイテムと合わせると、トレンド感たっぷり。シンプルな着こなしでも、しっかりとおしゃれ度をアピールすることができます! 

ウエストポーチといっても、ウエストに巻くだけがおしゃれな使い方ではないんです!肩に斜めにかけてアクティブな印象を出すのもgood。カジュアル感の強いコーデにピッタリです! 

使いやすいブラウン、キャメル

黒に続いて、色々なコーディネートに使いやすいブラウン。黒よりも柔らかい色味なので、春らしい淡色コーデにも合わせやすいですよ!レディライクな着こなしには、ブラウンの方がおすすめ。 

キャメルのウエストポーチは、フェミニンなチュールスカートとの相性も◎今季は、ガーリーなアイテムとカジュアルなアイテムを合わせるのが人気なので、ボーイッシュなパーカーでトレンディに着こなしてみて♪ 

可愛らしいギンガムチェックスカートには、柔らかい印象のキャメルを合わせた方が、女性らしさが際立ちますね。黒で可愛らしさを引き締めるのもいいですが、柔らかく見せたい時は断然ブラウンやキャメルで! 

春にピッタリな淡色とビビットカラーの組み合わせで、華やかに見せたコーディネート。せっかくの明るい印象を壊さないために、小物にはブラウンを使って柔らかく仕上げましょう。 

パンツとジャケットのセットアップは、マニッシュな雰囲気でカチッと決まりすぎてしまうイメージもありますよね。スニーカーとウエストポーチでカジュアルに外せば、ぐっと着こなしやすくなります! 

春にピッタリなカラー

これからの季節は、春らしく明るいカラーをチョイスするのも◎明るいカラーのウエストポーチなら、これから迎える夏コーデにも合わせやすいですよ。ぜひお気に入りのカラーを見つけてください♪

この春の人気色はパープル。明るいけれど大人っぽさもしっかり感じられるカラーだから、大人女子にも人気なんです!きれいめなコーデに使っても、上手く馴染んでくれますよ♪ 

深みのあるグリーンは、カラーものの中でも引き締め感のある色。ガーリーなピンクのスカートを使った時は、甘さを抑えるために、このような大人っぽいカラーを選んでみて。 

春夏らしく爽やかなカラー使いでまとめたコーディネートは、シンプルながらも季節感があっていいですね!真っ白コーデに、明るいブルーがきれいに映えています。 

上品な印象を与えてくれるグレーは、カジュアル感の強いウエストポーチでも大人っぽさが健在!ブラックコーデに合わせると、クールでかっこいい着こなしに仕上がります。 

シンプルなコーディネートやモノトーンコーデなど、もう少しアクセントが欲しい時にピッタリなのが、ゴールドのウエストポーチです。ゴールドは華やかな上に高級感もあって、いつものコーデを格上げしてくれますよ☆ 

ウエストポーチをGETしよう!

いかがでしたか?ウエストポーチを取り入れるだけで、コーディネートにトレンド感が出ますよね。ぜひ、お気に入りのデザインやカラーのウエストポーチをGETしてみてくださいね☆

の記事をもっとみる