1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均アイテムを使って上手に目隠し!生活感のないおしゃれな空間を作ろう♪

100均アイテムを使って上手に目隠し!生活感のないおしゃれな空間を作ろう♪

  • 2018.3.21
  • 31527 views

おしゃれなインテリアコーディネートをしているお部屋は、モデルルームのように生活感がなくスッキリとしていますよね。ですが、毎日生活をしているだけでお部屋は散らかり、ものであふれてしまいます。そこで今回は、100均のアイテムを使って生活感をなくしている実例をご紹介します。

脱・生活感には100均アイテムが便利!

スプレーカバー

セリアのスプレーカバーを消臭スプレーなどに巻くだけで、インテリアにマッチさせることができます。モノトーンなので、テイストを選ばず使えるのが嬉しいですよね。カットすれば、様々なスプレーボトルに使うことができるんですよ。

歯磨き粉カバー

洗面所にあるだけで生活感があふれてしまう歯磨き粉も、100均グッズを使えばおしゃれにできるんですよ。どこの100均でも売られている透明の袋に自分の好きなデザインペーパーを入れ、歯磨き粉に巻き付けてテープで留めたらできあがり。これだけでグッとおしゃれになりますね。 

歯ブラシ

歯磨き粉をリメイクしたら、カラフルな歯ブラシもおしゃれなものにしたいですよね。セリアには、英字ロゴやボーダー柄の歯ブラシがあるんですよ。キャンドゥの歯ブラシスタンドに立てて置いておけば、洗面台がおしゃれになりますよ。 

ラップ類

キッチンで使うラップ類は、手が届くところにあると便利ですよね。カラフルなパッケージもダイソーのホワイトボードシートを使えば、見た目がスッキリとするので、見えるところに置いても素敵です。可愛くラベリングをすれば、ラップやアルミホイルなどを見分けることもできますよ。 

調味料ボトル

冷蔵庫ポケットに、セリアのボトルを使って醤油やケチャップ類を詰め替えて収納しています。見た目もスッキリとしますし、置き場所が決まることで使いやすくなりますよ。 

PPシート

無印良品のポリプロピレンストッカーは収納力に優れていて、とても使いやすいですよね。ただ、中身が透けてしまうので生活感が出てしまいます。そこで、セリアのPPシートを2枚使って目隠しすれば、中身が透けず見た目もスッキリとしますよ。 

スプレーボトル

セリアのスプレーボトルにお掃除で使う洗剤などを詰め替えれば、カラフルでバラバラなボトルの見た目もホワイト化できますよ。スリムタイプもあるので、詰め替えるものによって使い分けることもできますね。おしゃれなスプレーボトルにすれば、お掃除の時間も楽しくなりそうです。 

ストレージボックス

ダイソーの収納ボックスは、木目柄がリアルで空間に馴染むデザインです。収納ボックスはカラーボックスにぴったりとはまるサイズなので、組み合わせて使いたいですね。また、ひとまわり小さいサイズはフタが付いているので、ほこり除けにもなりますよ。使う場所によってサイズを選べるのは嬉しいですね。 

まとめ

100均アイテムで生活感をなくす工夫をご紹介しました。最近の100均はおしゃれなグッズが多く売られているので、上手に利用してスッキリとした暮らしをしてみてくださいね。