1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カレへの未練を断ち切る4つの方法

元カレへの未練を断ち切る4つの方法

  • 2018.3.21
  • 14379 views

楽しかった思い出なかりが甦って、なかなか元カレのことが忘れられない……。
そろそろ先へ進みたいのに、好きになりそうな人が浮上しても、どうしても元カレと比べてしまう……。
そんな元カレの未練を解けない女性たちに試してほしいことがあります。

まずは玉砕する

もしかしたら、もとに戻れるのかもしれない!そういった希望により未練が残っている可能性もあります。
そんなときは、もう一度告白して玉砕してみるのも手です。
もうこの人とは何もない、と思えたら、もちろんその瞬間はつらいけどきっと忘れられるはず。

痕跡を消す

思い出してしまうと、いつまでも引きずってしまいます。思い出す時間を減らすために、カレの痕跡を消しちゃいましょう。
連絡先はもちろん、もらったプレゼントなど。
とにかく見ると思いだしてしまいそうなものを捨てます。踏ん切りがつかなくて捨てられないものは、売り払ってしまうのもありです。

聞いてもらう

わたしが個人的に一番効果的だと感じているのは、人に聞いてもらうことです。
自分の言葉を一番近くで聞くのは自分のため、客観的になれます。
悲しみながら話しているうちに、なんでこんなことに悩んでいるんだろうとバカバカしくなってきて、しまいに笑い話にできたりします。
つらいとふさぎ込まず、一度女子会などでパーッと打ち明けちゃいましょう!

他の人とデートしちゃう!

男で傷付いたなら、男で癒せばいい!ということで、元カレのことは思い出さないように、行ったことの無いところでの他の人とのデートをオススメします。
元カレに気を取られて気付かなかった他の人の魅力に気付けるかもしれません。
いろんな男性とデートできるのはフリーだからこそ!今の立場を楽しめれば勝ちです。

新しい恋をつかむために

別れてから日を経て、思い出が美化されるなんてこともあります。
いつまでも過去に縋っていては、幸せにはなれません。
今の自分気持ちを悪い意味で揺さぶるものはすべて消してしまうが吉です。
前を向ければ、新しい恋もすぐそこです。素敵な男性と出会えますように!
(愛カツ編集部)