1. トップ
  2. ファッション
  3. 新年度は100均の文房具!セリア・ダイソー・ミーツで買えるモノトーンアイテム集

新年度は100均の文房具!セリア・ダイソー・ミーツで買えるモノトーンアイテム集

  • 2018.3.21
  • 11279 views

新年度になると、いろいろなショップの店頭にたくさんの文房具がならびますね。お洒落なものや可愛いものなど、見ているだけでも楽しくなりますが、新年度に新しい文房具を購入して使うとさらに楽しい気分になるもの。そこで今回は大人女子にぴったりなモノトーンの文房具をご紹介します。すべてセリアとダイソー、ミーツといった100均で買えるものばかりですよ。

リーズナブルでおしゃれな文房具を選ぼう

モノトーンなのにかわいいメモとノート

こちらはダイソーで販売されているノートとメモ。どちらもモノトーンなのにかわいい雰囲気のアイテムですよね。少し小さめなメモやノートはバッグに入れて持ち歩きやすいので、外出先でメモを取るのが楽しくなりそう。 

カバー付きのメモ

セリアで購入できるビニールのカバー付きメモは、ポケットティッシュよりも少し大きなサイズなので、小さめのバッグにも入りそうですね。カバー付きなので、表紙が折れたり傷付いたりしにくいというのも、うれしいポイント。

シャープペンもモノトーンで

ダイソーで販売しているこちらのシャープペンは、ホワイトとグレーの2色です。シャープペンとおそろいの芯ケース付き。シンプルなペンケースの中に入れて使えば統一感があってすっきりとしますね。 

ケース入りのクリップ

クリップは書類を束ねたり、封筒の口を閉めたりするのに便利なので、外出先でも活躍するアイテム。でもそのままで持ち歩くと、バッグの中が散らかってしまいますよね。そんなときにはダイソーのケース入りクリップがおすすめ。丸いケースもかわいいですね。 

コンパクトに

はさみも外出先で必要になるシチュエーションが多いもの。セリアのスマートはさみはコンパクトに収納できるんですよ。カバーが付いているので、刃先で周りのアイテムに傷が付くという心配もありません。 

スケッチブック風ノート

シャープな模様が印象的なノートは、ミーツで販売されているもの。しっかりとした表紙と、ワイヤーでとめているディテールがスケッチブックのような雰囲気ですね。こちら以外にもストライプやドットなど、いろいろな柄が販売されています。 

クラフトテープも

ダイソーで販売されているクラフトテープには、ホワイトのものもあるんですよ。テープカッターもホワイトでそろえると、デスクの上に出しておいても気にならないすっきりとした雰囲気に。 

文房具スタンドに

こちらはモノトーンインテリアなどにおすすめのアイディア。セリアの歯ブラシスタンドなのですが、ペンやはさみを立てて収納すると素敵なインテリアになりますね。収納するペンなどもモノトーンでそろえてみましょう。 

まとめ

セリア・ダイソー・ミーツで購入できるモノトーンの文房具をご紹介しました。無地のものはシックで使いやすく、ドットやストライプなどの柄のものも大人女子にぴったりのアイテムばかりでした。今回ご紹介したアイテムで新年度を楽しんでみてくださいね。 

の記事をもっとみる