1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均】の食品モチーフが可愛すぎる♡アイテム&スクイーズ手作りアイディアをご紹介!

【100均】の食品モチーフが可愛すぎる♡アイテム&スクイーズ手作りアイディアをご紹介!

  • 2018.3.21
  • 25181 views

最近、食品モチーフのアイテムが流行っていますよね。100均にも食品をモチーフにしたアイテムが次々登場しています。また、スクイーズと呼ばれるスポンジのような触感のアイテムを手作りするのも流行っているとか!今回は、100均の食品モチーフアイテムやスクイーズの手作りアイディアをご紹介します。

100均の食品モチーフアイテム

本物そっくりな食品サンプル

思わずおいしそう♡と声が出てしまうほどリアルなダイソーの食品サンプルシリーズ。甘い匂いがするふわふわの触感のスクイーズは、気が付くとずっと触り続けてしまいそう。

硬いタイプも

ダイソーには、昔レストランの店頭に置いてあったような、硬いタイプの食品サンプルも。いちごアイスパフェとオレンジアイスパフェにはマグネットが付いているので、子供部屋で黒板ボードに貼ってディスプレイしたら可愛いですね♡ 

キーホルダー

こちらもダイソーの食品サンプルシリーズで、はちみつバタートーストとホットケーキです。キーホルダーになっているので、鍵に付けたりバッグに付けたりできますね。 

セリアのスクイーズ

セリアのふわふわスイートベーカリーシリーズは、手のひらにすっぽり収まるミニサイズで、ふわふわの触感がたまりません。甘い香り付きなのもリアルです。とても人気があって、売り切れている店舗も多いんですよ。 

ネイルシール

ほかにも食品モチーフにしたアイテムが、100均ショップに続々登場しています。こちらはダイソーのネイルシール。アイスクリームやポップコーンのカラフルなイラストが、ポップで可愛い!濃いピンクや水色などのネイルに似合いそうですね。 

ミニマグネット

こちらはキャンドゥのミニマグネットです。ミニマグネットと手作りの黒板を使って、ディスプレイ用のカフェメニューを作られています。 

スクイーズを手作り!

100均の粘土で

スクイーズを手作りするのも流行していますよ。100均の粘土に、好みの色の絵の具を混ぜ合わせて成形し、乾かすだけで出来上がり。 

低反発スポンジ

スクイーズを作るには、もうひとつ方法が。100均で売っている低反発スポンジを使います。スポンジを切って形を作り、アクリル絵の具で色を付けていったら出来上がり。エンジェルクレイより形を作るのが大変かもしれませんが、触感はよりふわふわで触り心地は◎。 

まとめ

今回は、100均の食品モチーフアイテムやスクイーズの手作りアイディアを集めてみました。可愛いので雑貨として持ち歩いたり、子供のおもちゃとして使ったり、みなさん色々と楽しんでいるようです。ぜひチェックしてお気に入りのものを手に入れてくださいね。