1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【大人の恋の処方箋】男性が見せる「復縁NG」のサイン

【大人の恋の処方箋】男性が見せる「復縁NG」のサイン

  • 2018.3.21
  • 59441 views

「別れた彼は、同じ職場なんです。復縁を望んでいるのですが、チャンスはどのくらいありますか?」
別れた彼が同じ職場の場合、毎日顔を合わせるため、彼に関する聞きたくない情報(新しい彼女ができた、など)が入ってきてしまうことも多いですね。
復縁を試みる場合に重要なポイントの1つに

「相手がNGサインを送っている時に、近づこうとしない」

というものがあります。
わかりやすい言い方をすると、返事がないのに何度もLINEを送ったり、会おうと言ったりすることですね。

同じ職場の男性ですと、普段会わない男性に比べて、NGサインがわかりにくい場合があります。

なぜなら、返信が必要な仕事の連絡は今まで通りに来るからです。
今回のコラムでは、男性が見せる代表的な復縁NGサインについてお伝えします。

1.反応しない

一番わかりやすいサインです。

電話の着信を無視、メールの返事をしない、直接話し掛けても会話が流されてしまい続かないなど。

普段会わない男性であれば、この状態であれば復縁は難しいでしょう。
職場の人であれば、仕事と関係ない連絡にこの状態の場合、復縁NGのサインを彼なりに出しているといえます。

2.丁寧語を使う

「社内恋愛の恋が終わりました。

彼とは部署が違うのでしょっちゅう会うわけじゃないんですけど、たまに用事があって彼のところに行くこともあります。

当たり前かもしれないんですが、タメ口だったのに急に丁寧語になってしまったんですよね」(29歳女性 事務)
急に丁寧語になってしまうのも、復縁NGサインの1つ。

他人行儀に丁寧な言葉を使い、女性との間に壁を作って近づけさせないというわけ。

このようになってしまった場合、みんなの前では彼に合わせるようにしましょう。

3.行動が事務的になる

「別れた彼とは、たまに一緒に仕事をしていました。

別れた後も仕事の関係は今まで通りなんですが、用が済んだらさっさと帰る感じになりましたね」(32歳女性 自営業)
彼と仕事を一緒にしている場合、打ち合わせなどで食事をするときなどあるでしょう。

そういう時、男性はありきたりの場所を選び、支払いも割り勘にすることがほとんどです。

別れた男性と恋愛以外でつながりがある場合、会う口実があるので、復縁に有利かもしれないと感じるかもしれません。

ですが、実際はその限りではないことがありますから「今、彼はどうなのか」をきっちり観察することが大切です。
【大人の恋の処方箋】男性が見せる「復縁NG」のサインはWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

橘つぐみ

恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。

の記事をもっとみる