1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏に「別れたい」と考えさせてしまう彼女のNG言動3選

彼氏に「別れたい」と考えさせてしまう彼女のNG言動3選

  • 2018.3.21
  • 26720 views

恋愛とは難しいもので、あなたのたった一言が別れを引き起こしてしまうときがあるのです。

そこでこの記事では、彼氏に「別れたい」と考えさせてしまうNG言動3選をご紹介しましょう。

1:「もっとかっこいい人が彼氏だったらな〜」

こんなことを言う人はいないだろうと思われる方が多いでしょうが、実は冗談で言う人がいるのです。

男性は自尊心を傷つけられることを嫌がりますから、たとえ冗談であろうと「もっとかっこいい人が彼氏だったらな〜」などと言ってはいけません。
言われた男性はヘラヘラ笑っていたとしても、好きな女性からこんなことを言われ続けるのは限界があります。

2:「早く返信してよ」

基本的に男性はこまめに連絡を取ることが苦手です。というか、必要性を感じていません。
必要事項ならまだしも、どうでもいい内容のメッセージをやり取りすることに意義を見出だせないのです。

そんな男性に対して早く連絡を返してほしいなんて言うと、めんどくさがられてしまいます。しかもメッセージが来るたびに「早く返さなきゃ、でもめんどくさい」と男性にストレスを与えてしまうので、別れたいと思わせてしまう可能性が大。

3:「仕事と私、どっちが大事なの」

トレンディドラマに出てきそうなセリフですが、実際に使われていたりします。

このセリフを言われると男性は、「じゃあ無職の男と付き合えるのかよ」と考えるのが自然でしょう。

しかも、仕事に関しては自分でどうにかできない問題のほうが多いです。となると、付き合っていく上で一生関わる問題。
仕事に対して理解のない彼女は奥さん候補にはならないので、別れることになるでしょう。

の記事をもっとみる