1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使いやすくておしゃれな【セリア】の転写シール!簡単な活用例8選をご紹介☆

使いやすくておしゃれな【セリア】の転写シール!簡単な活用例8選をご紹介☆

  • 2018.3.21
  • 16311 views

セリアの転写シールは、木材やプラスチック製などに貼ることができ、種類も豊富なのでとても人気のアイテムです。簡単に貼ることができるので、シンプルなアイテムのワンポイントにもぴったりですよ。今回は、セリアの転写シールの使用例をまとめました。

セリアの転写シールでおしゃれに変身

ガーランド

こちらは、セリアのウッドガーランドをペイントして、プラント柄の転写シールを貼った作品です。流木につけると、ナチュラルな雰囲気になりますね。セリアには、さまざまな柄の転写シールが売っているのも嬉しいところ。

ミリタリー&ブリキ風バケツ

セリアのポップなデザインのバケツをペイントし、転写シールを貼ってミリタリー風に仕上げています。ペイントしただけでも十分かっこいい印象なのですが、転写シールを貼るとワンポイントになりますよ。 

スタンドパネル

ベニヤ板をダイソーのワイヤースタンドの大きさに合わせてカットし、ペイントしてセリアの転写シールを貼ると、無骨なスタンドパネルに。かっこいいアイテムに、女性らしいイヤリングやリングを添えるのも素敵ですね。 

ミリタリー風ボックス

こちらは、セリアの木製トレイを3つ使って作ったミリタリー風ボックスです。底板を抜いた木製トレイを、手を加えていないものに接着して本体部分を作ったら、ペイントします。そして、蓋をつけて転写シールを貼ればできあがり。汚し加工を施すことで、よりおしゃれな仕上がりになりますよ。 

マスキングテープケース

シンプルなクリアケースは使い勝手がいいですが、もの足りなさを感じてしまうこともありますよね。そんなときは、クリアケースをペイントして転写シールを貼れば、雰囲気ががらりと変わりますよ。ピンクと黒でペイントし、転写シールを貼ったマスキングテープケースは大人可愛い仕上がりになりますね。 

収納ボックス

キャンドゥのお道具箱も、ピンクと黒でペイントして蓋にセリアの転写シールを貼れば、おしゃれで落ち着きがある収納ボックスに大変身!そのままだとインテリアに馴染みにくいアイテムも、ペイントしたり転写シールを貼ったりすることによって、馴染みやすくなりますね。 

ハンガーに

こちらは、ニトリのシンプルなハンガーに転写シールを貼って、男前テイストに仕上げています。余ってしまって扱いに困っている転写シールは、身のまわりのものに貼っておしゃれにアレンジしてみるのもおすすめですよ。 

ミトンに

ミトンなどの布類には、アイロンを使って貼ることができるタイプの転写シールを使うのがおすすめです。シンプルなミトンに転写シールをプラスすれば、ワンポイントとなり、見せる収納にしてもおしゃれですよ。 

まとめ

セリアの転写シールの使用例をご紹介しましたが、いかがでしたか?シンプルなアイテムやDIYアイテムなど、様々なものに貼っていましたね。シンプルで少しもの足りなさを感じたら、ぜひセリアの転写シールを使ってみてくださいね。