1. トップ
  2. ファッション
  3. あなたはどのデザインを選ぶ?5つのタイプ別≪袖コンシャス≫トップスコーデをご紹介♪

あなたはどのデザインを選ぶ?5つのタイプ別≪袖コンシャス≫トップスコーデをご紹介♪

  • 2018.3.21
  • 11947 views

2017年に引き続き、2018年も袖に特徴があるデザインの≪袖コンシャス≫なトップスがブームです!各人気ブランドから様々なデザインのものが販売されているので、どれをゲットしようか迷ってしまいますよね。今回は、袖コンシャストップスを5つのタイプに分けてご紹介していきます。コーディネートもぜひ参考にしてみてください。

【5つのタイプ別】袖コンシャストップス&コーデ集

①ボリュームスリーブ

シンプルなトップスは、袖にボリュームがあるデザインを選ぶことで今年らしいシルエットをつくることができます。きちんと感のあるパンツやパンプスを合わせれば、オフィスにもぴったりなコーデに。

袖がチュールになっている技ありトップスは、コーデの主役にぴったりな1枚です。ベーシックなデニムを合わせても今年らしいコーデに仕上がりますね。 

袖にかなりボリュームがあるデザインですが、首回りがボートネックになっているのですっきりと着こなすことが出来ますよ。鮮やかなピンク×カーキの色使いで、甘すぎない大人の華やかさを演出しています。 

②フレアスリーブ

シンプルなトップスでも、袖がさりげなくフレアになっていることで女性らしい印象をつくることが出来ます。このようにセットアップで着ることできちんと感が出るので、仕事やオフィシャルなシーンでも着まわすことが出来ますね。 

フレアスリーブを着ることで腕が長く見せるので、スタイルよく見せることが出来ますよ。黒地の花柄スカートを合わせて、大人かわいいコーデに仕上げています。 

総レース×フレア袖のトップスがレディな印象のトップスは、デニムでカジュアルダウンさせることで、きれいめカジュアルなコーデをつくることが出来ます。パンプスで黄色の差し色をして、華やかさをプラスしています。 

③リボン袖

袖口がさりげなくリボンになっておるデザインなら甘すぎないので、大人でも着やすいですよね。寒色系のストライプ柄なら、かわいい中にもどこかきちんと感のあるコーデに仕上がります。 

大人の女性にとって鉄板アイテムであるボーダートップスは、袖にリボンのワンポイントが入ることで、さりげないかわいさを主張することが出来ます。サンダルにもリボンがついていますが、デニムでカジュアルダウンさせているので、甘くなりすぎずバランスのよいコーデを実現しています。 

パフスリーブ×リボンのフェミニンなデザインのトップスにワイドパンツを合わせることで、ほどよく甘い大人コーデに仕上げています。トップスはクロップド丈になっているので、ボトムスにインしなくてもすっきりと着こなすことが出来ます。 

④袖フリル

袖口がプリーツになっているふんわりとしたデザインのトップスに、デニム地のワイドパンツを合わせて甘辛ミックスコーデに。女性らしさのあるデニムスタイルが素敵です。

袖がラッフルフリルになっているトップスは着るだけで華やかな雰囲気を出すことが出来ますね。膝丈のスカートを合わせてエレガントなコーデに。 

立体的なフリル袖のトップスは、シンプルコーデを女性らしく見せてくれますね。トップスをワイドパンツに「前だけイン」することで、今っぽいシルエットのモノトーンコーデに。 

⑤キャンディスリーブ

袖口がキャンディのようなシルエットになっているデザイントップスは、甘い雰囲気でかわいらしい印象ですね。鮮やかカラーのスカートを合わせて大人かわいいコーデに仕上げています。 

キャンディスリーブのトップスは落ちついた色を選ぶことで、甘すぎずに着こなすことが出来ますね。モカ×ホワイトの配色で大人のナチュラルガーリーコーデを演出しています。 

ぺプラムデザインのトップスならウエストを強調することが出来るので、より女性らしい雰囲気に。スキニーパンツを合わせれば、エレガントさのあるカジュアルコーデの完成です。 

まとめ

いかがでしたか?袖コンシャスデザインのトップスは着るだけで大人のコーディネートを華やかに盛り上げてくれますよね。是非、あなたにぴったりの袖コンシャストップスをゲットして、春コーデを楽しんでみてください♪

の記事をもっとみる