1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドキドキがなくなった?彼との関係に刺激を取り入れる3つの方法

ドキドキがなくなった?彼との関係に刺激を取り入れる3つの方法

  • 2018.3.21
  • 14224 views

彼と長く付き合っていると、どうしてもマンネリ化してしまいますよね。
そこでほしいのが、新しい刺激です。マンネリ化を克服するには、刺激が必要なのです。

そこでこの記事では、彼との関係に刺激を取り入れる3つの方法をご紹介しましょう。

1:思いっきり褒める

彼のことを思いっきり褒めてみましょう。

付き合いたての頃は自然と口から、「かっこいい」「優しい」といった褒め言葉が出ていたはずです。
それが慣れてくるとまったく言わなくなります。

マンネリを克服するほどの刺激を取り入れるには、恥ずかしいぐらい褒めてみることが有効です。
付き合いたての気持ちを思い出させてくれます。

2:体験型のアトラクションをする

彼と二人でいっしょに体験型のアトラクションに乗ってみましょう。
たとえば、ターゲットを銃で撃ち落とすアトラクションなどです。

二人で障害を乗り越える経験をすると、心理的にも二人の関係が深まると言われています。
その経験がもう一歩進んだ関係へと導いてくれます。障害を乗り越えることでマンネリを打破し、いっしょにいて落ち着ける関係へと前進するのです。

3:いつもと違ったことをする

マンネリ化の原因は、二人の生活がルーティン化してることにあります。
ですので、そのルーティンを少し変えてみましょう。

たとえば、普段は彼女であるあなたが料理を作っているのなら、たまには二人でいっしょに料理をしてみる、などです。
イチからケーキを作ってみてもいいですし、巨大オムライスを作ってみるのも楽しいかと思います。

いかがでしたでしょうか?彼との関係にマンネリを感じたらそのままにせずに、マンネリを打破する方法を考えて実践してみましょう。

の記事をもっとみる