1. トップ
  2. スキンケア
  3. 毎日6回で顔のたるみやほうれい線に効果あり!?「顔ヨガ・口角アップ」

毎日6回で顔のたるみやほうれい線に効果あり!?「顔ヨガ・口角アップ」

  • 2018.3.21
  • 37709 views

口角がきゅっと上がった人は、つねに微笑んでいるように見えて好感度もアップしますよね。さらに、口角が上がることによって、ほうれい線の予防につながったり滑舌がよくなったりと、まさにいいことづくめ。紹介する「顔ヨガ」を毎日6回程度繰り返して、上向き口角を目指してみてください。

口角をしっかりと上げたまま、舌を動かします

顔ヨガの手順

1) 歯を閉じ、「イ」の形に口をつくります。この時、上の歯が見えるくらいしっかりと口角をあげるようにします。
2) 舌先を口から出し、左側の口角に当てます。そのまま、反対側の口角まで下唇に沿わせるようにして舌を動かします。上の歯が見えたまま舌を動かすことがポイントです。
3) その舌の動きを6回ほど繰り返すようにしてください
口角が上がり、たるみやほうれい線の予防につながる「顔ヨガ」です。舌を動かすときに、上の歯は見えるように、下の歯は見えないようにするのがポイントですよ。難しい動きですが、鏡を見ながらチャレンジしてみてください。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

の記事をもっとみる