1. トップ
  2. ネイル
  3. 男性ウケもいいことで人気のフレンチネイル

男性ウケもいいことで人気のフレンチネイル

  • 2015.1.25
  • 664 views

「どうせネイルをするなら、男性ウケを狙いたい!」こんな風に思っている女性は多いはず。さまざまな流行ネイルの中でも、フレンチネイルはとにかく「男性ウケがいい」ことでも、人気が上昇しています。

フレンチネイルは男性ウケがいい?

【イットネイル】「どうせネイルをするなら、男性ウケを狙いたい!」

こんな風に思っている女性は多いはず。

さまざまな流行ネイルの中でも、フレンチネイルはとにかく「男性ウケがいい」ことでも、人気が上昇しています。

実際に職場などでも、もっとも男性ウケがいいのは、フレンチネイルだといいます。

シンプルさやナチュラルさが、男性に受けているのでしょう。

男性からは、「大人っぽい」、「品がある」、「シンプルで簡単そうだけど、爪に手入れが行き届いている感じがする」、「ナチュラルでいい」などといった印象や感想が多いようです。

初心者にもおすすめできるデザイン

フレンチネイルはネイル初心者でも挑戦しやすいほどに簡単で、シンプルであらゆるファッションに合いやすいというメリットもあります。

その人気の高さから、フレンチネイル専用のキットも登場しているほどです。

初心者の方は、これらのキットを利用して練習するのもいいでしょう。

フレンチネイルというと、一般的には爪先のみにホワイトを乗せたデザインのネイルのことですが、一昔前からネイル王道のような存在です。

アレンジ次第では、ナチュラル系もゴージャス系もさまざまなタイプが可能です。

アレンジの幅が広いのも、原型がシンプルなためなのでしょう。

「派手なネイルに飽きてしまった」というネイル上級者が、フレンチネイルに戻ってくることも多いです。

さらに男性ウケをよくするなら

フレンチネイルでさらに男性ウケを狙うなら、短めのフレンチネイルや、白を中心としたナチュラル系の色がおすすめです。

さりげないワンポイントを入れてみたり、ポイントラインを入れてみたり、グラデーションなどを組み合わせるのもいいかもしれません。

反対に派手すぎるカラーや、長すぎるフレンチネイルは避けたほうがいいかもしれません。

男性ウケを狙うなら、やはり女の子らしさや上品さ、清潔感を重視したカラーやデザインがおすすめです。

Itnail編集部

の記事をもっとみる