1. トップ
  2. ヘア
  3. イメチェンの参考に♡アレンジやスタイリング要らずな旬の大人ヘアスタイル14選

イメチェンの参考に♡アレンジやスタイリング要らずな旬の大人ヘアスタイル14選

  • 2018.3.21
  • 30750 views

ヘアアレンジや、難しいスタイリングが苦手な方は、いつも同じヘアスタイルになりがち。そこで今回は、ヘアアレンジや難しいスタイリング要らずのヘアスタイルをレングス別にご紹介します♪ぜひイメージチェンジの参考にしてみて下さいね♡

ミディ&ロング

ランダムに揺れるカールと艶髪が素敵な大人ヘア♪前髪を斜めに下しているので、大人っぽい雰囲気になりますね。髪にボリュームが出にくい方にもオススメなヘアスタイルです。

春夏は、髪に動きと軽さを出せるグラデーションカラーもおすすめです♪毛先にハイライトを入れるだけでも、うねってしまう髪が外国人のくせ毛風に可愛く見えます♡ 

毎日のブラッシングで髪の傷みが気になる方におすすめのパーマスタイル♪大きなランダムカールは、目の粗いクシで梳かして束感を出せばお洒落に見えます。寝癖やうねりからも解放されてスタイリングも簡単に。 

毛先にボリュームを残した丸みのあるミディヘアは、女性らしいスタイルが作りやすいです。フェイスラインにカールのボリュームがあると、小顔効果も◎。 

ランダムカールと大胆な分け目で作った、都会的なミディヘアが素敵♪ラフにかき上げたスタイルも格好いいですね。シンプルなコーディネートに映えるヘアスタイルです。 

ダークなヘアカラーもふんわり柔らかい印象になりますね。毎日のスタイリングから解放されたいなら、全体的にかけたゆるふわカールがおすすめ♡ウェットな質感のワックスを使えば、クールなスタイルにもアレンジできます。 

外ハネカールは、大人女子にピッタリのヘアスタイル。黒髪に合わせると、キリっとした印象になりますね。 

ボブ&ショート

伸ばしかけボブは、短め前髪と毛先ウェーブで人とかぶらないスタイルに♪短くも長くもない伸ばしかけボブは、スタイリングが一番難しいヘアスタイルですが、ちょこっとウェーブをプラスするだけで、簡単にお洒落ヘアになります。前髪で雰囲気を変えるのも楽しいですね♡

ちょこんとハネた毛先がキュートなショートヘアスタイル。両手にワックスを揉み込んで、クシュクシュ髪を握るようにセットするだけで、束感のあるお洒落スタイルが作れます。ボリュームが出づらい方は、根元にハードスプレーをちょっとだけ吹きかけると、ふんわりボリューミーなスタイルに♡ 

クールなコーディネートも楽しめるショートウェービーヘア♪細かなウェーブで、立体感のあるスタイルが作れるので、後頭部にボリュームを出したい方や、頭を丸く見せたい方にもおすすめです。 

横からのシルエットで丸みを付けたい方には、襟足短めのショートスタイルがおすすめです♪襟足をスッキリさせる事で、後頭部にボリュームが出て、頭も小さく見えます。 

丸みのあるスタイルは、ショートヘアでも色っぽい♡マジックカーラーでも丸みのあるスタイルが作れますが、髪を巻くのが苦手な方は、ふんわりパーマがおすすめです。 

根元を立ち上げるパーマをかけておけば、すっきりしたショートヘアも、綺麗なボリュームのあるスタイルに♪手クシでパパッと梳かすだけで、可愛いスタイルが作れます。 

大人っぽいスタイルなら、前下がりのショートボブがおすすめ♡毛先をワンカールするだけで、流れを作りやすくなるので、スタイリングも簡単です。 

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、イメージチェンジに一歩踏み切れない方や、スタイリングにお悩みの方にオススメのヘアスタイルをご紹介しました。ブラシやヘアアイロンを使わなくても、簡単にトレンド感のあるスタイルは作れますので、ぜひチャレンジしてみて下さいね♪

の記事をもっとみる