1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・ダイソー・キャンドゥ】で見つけた♡北欧インテリアにも使えるときめきアイテム30選

【セリア・ダイソー・キャンドゥ】で見つけた♡北欧インテリアにも使えるときめきアイテム30選

  • 2018.3.20
  • 49997 views

春になり、明るく開放感のある北欧風インテリアなどにイメージチェンジしたいという声もよく聞かれます。100均アイテムはプチプラながらオシャレなアイテムも多く、様々なテイストのインテリアにマッチするデザインのものも幅広く揃っています。北欧風インテリアに使いたいアイテムも揃っているの?とちょっと不安に思う人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、人気100均ショップ【セリア・ダイソー・キャンドゥ】で見つけた北欧風インテリアにも使える、思わずときめく人気のおしゃれアイテムをご紹介します。

セリア

モノトーンプッシュピン

ホワイトとブラックのモノトーンのキューブデザインのプッシュピンは、シンプルでスタイリッシュ。コルクボードにお気に入りの写真やポストカードを飾ったりする時に使うとオシャレに♪モノトーンデザインなので、ナチュラルインテリアや北欧インテリアにも取り入れやすいですね。

なみなみスポンジ

王冠のようななみなみの形をしたスポンジは、キッチンなどに置いておくだけでユニークで可愛いですね♪お鍋の隅っこやお皿なども洗いやすく、デザインだけでなく実用性もバツグンです。なみなみのデザインが、さりげなくおしゃれで、北欧風インテリアのキッチンにもピッタリ♡ 

ウッドビーズのカーテンタッセル

ウッドビーズのカーテンタッセルは、淡いグラデーションのようなウッドビーズのカラーが柔らかい印象を与えてくれます。インテリアショップなどでも実は結構なお値段がするカーテンタッセルですが、100均ショップでおしゃれなものがゲット出来るなんて、とっても嬉しいですね♪優しいカラーリングはレースのカーテンや、シンプルデザインのカーテンにもマッチします。 

モノトーンデザインのお椀

モノトーンデザインのお茶碗は、手描きペイントのようなキュートなイラストがデザインされています。普段のお食事の時以外にも、カフェオレボウルとして使ったり、シリアルを食べる時なんかにも使いやすい丸いデザインが人気の秘密です。おしゃれな手描きペイントのイラストが、モノトーンでもクールすぎない印象を与えてくれて、北欧風インテリアにも取り入れやすいですね。 

チェックの油はねガード

100均ショップの店頭に並んでいる油はねガードも、最近ではデザイン性の高いものも揃っています。チェックのデザインの油はねガードは、コンパクトなデザインで折りたたみも出来るので、油ものを使う時だけ使用することも可能です。シンプルでスタイリッシュなキッチンにも馴染むデザインの油はねガードは、思わず欲しくなっちゃいます♪ 

ハートデザインのミニココット

ハートの形のココットは、ミニサイズなので大人買いしたくなるアイテム。ホワイトのカラーがシンプルなので使いやすく、ゼリーやムース作りにも使いやすいサイズです。また小物入れにしたり、何個か並べて置いたりインテリアアイテムにもピッタリ! 

シンプルデザインのスティックのり

おしゃれな文房具も揃っている100均ショップですが、中でもセリアのスティックのりは、100均アイテムと思えないスタイリッシュなデザインが話題です。三角の形のスティックのりは、持ちやすくデスクの上に置いておいてもかっこいいクールなデザイン。文房具でもデザインにこだわりたいという大人女子も、お家に置いておきたいアイテムです。 

カッティグボード

お菓子やオードブルを置くプレートとして使ったり、パンやケーキをカットするプレートとしても使えるカッティングボード。インテリアショップではいいお値段のものもありますが、セリアのカッティングボードはコンパクトなサイズで使いやすいと話題です。コーヒーとスイーツを置いて、ティータイムもカフェのような気分が味わえますね♪ 

ドット&ボーダーペーパーナプキン

様々なデザインのペーパーナプキンの中でも、意外に今までなかったのが、モノトーンのデザインのもの。ドットとストライプという、王道のシンプルデザインのペーパーナプキンは、様々な使い方が出来るので、ぜひ買いたくなるアイテムです。ラッピング等にも使えるので、ナチュラル好きさんやシンプル好きさんも欲しくなるデザインですね♡ 

グラフチェックのスリッパ

グラフチェックのデザインのスリッパは、シンプルなデザインでお客様用スリッパとしても揃えておきたいデザイン。ホワイトインテリアやナチュラルインテリアにも使えるスタイリッシュなデザインです。ブラックとホワイトの2色展開なので、気分に合わせて使い分けても楽しいですね♡ 

ダイソー

ホワイトデザインのシンプル貯金箱

何のデザインもないホワイトのシンプルな貯金箱は、ふと置いておくと貯金箱とは思えないスタイリッシュさ!ペンで好きなイラストを描いたり、ステッカーなどでデコレーションしたりしてオリジナル貯金箱を作ったりすることも出来ます。デスクの上に置いておいたり、リビングに置いておいたりしても、インテリアと馴染むシンプルさが魅力です。

グレーの塗り箸

食器類やカトラリー類を100均ショップで揃える人も多いですよね。グレーの塗り箸は、和テイストも持ちながら、北欧風のシンプルモダンなデザインを兼ね備えているので、見た目もスッキリ美しいデザイン。ブラックのテーブルクロスやマットに置いても映えるので、食卓をきれいに演出してくれます。 

フェルトコースター

フェルトコースターは、グレーのフエルトが温かみを感じさせてくれますね。マグカップの形がとってもキュートで、おうちカフェが楽しめる素敵なアイテムです。北欧風インテリアにもマッチして、おしゃれなティータイムが楽しめそうですね♪ 

クチポール風カトラリー

北欧食器とも相性がいいと言われている、クチポールのカトラリーのようなデザインのカトラリーは、ハイクオリティで100円とは思えないデザインです。100均アイテムなのに高級感を感じさせる上品なデザインで、種類も揃っているので、テーブルセットを作ることも出来ちゃいます。ホームパーティーや大切なお客様を迎える時でも、素敵なテーブルセットを演出してくれます。 

クッション風レンガ

壁のDIYに挑戦してみたいけどなかなか難しそう・・・と不安を持つ人でも、100均アイテムのクッションレンガなら気軽に挑戦できるのでは?朽ちたような自然な風合いを再現したクッションレンガは触るとふわふわなので、小さい子供さんやペットのいる家庭にもオススメ。クッションレンガはインテリアショップやDIYショップではコストが高いですが、100均アイテムなら低コストでインテリアDIYが楽しめます。 

蓋つき収納ボックス

蓋つき収納ボックスは、大小様々なサイズが揃っているので、好みや必要に応じて使えるのが人気の秘密。また、ホワイト、ブラック以外にもブルーやグリーンなどのカラーもニュアンスカラーっぽい色合いなので、北欧インテリアにもぴったり。蓋の上に置いてスタッキングすることも出来るので、見せる収納にも使えます。 

ハーフムーン柄クッションカバー

ダイソーアイテムの中でもインスタグラムなどで話題となっているハーフムーン柄のアイテム。ホワイトにブラックのハーフムーン柄が北欧風インテリアにもぴったりだと、インスタグラマーたちからも人気を集めています。ソファーやラグの上に置くだけでも、お部屋がぐっとスタイリッシュに変身します♪ 

LEDキャンドル

まるで本物のキャンドルのような形が人気のLEDキャンドルは、LEDなので火を使う心配がなく、安全性もきっちりしています。小さいお子さんがいるご家庭でも、ちょっと間接照明的なものが欲しいなというところに置いて、ほのかな明かりが楽しめます。コンパクトなサイズで持ち運びも出来るので、テーブルの上やベッドの頭上などに置いておくのもオススメです。 

フラワーベース

ホワイトのフラワーベースは、一輪挿しに使えるものや、ちょっとした観葉植物を飾ったりするのに使うことが出来ます。様々なデザインが揃っており、フラワーベースとしてではなく、インテリアのオブジェとしても使えるオシャレなデザイン。ホワイトのシンプルなカラーで、ナチュラルインテリアや北欧インテリアに置いてもお部屋を素敵に演出してくれます。 

レザー風トレイ

レザー風のトレイは、毎日使う小物類を収納しておくのにピッタリなアイテムです。ホワイトのシンプルなデザインとレザー調の質感が高級感をプラスしてくれますね。棚やテーブル、玄関の上に置いてもインテリアに馴染みやすく、100均アイテムとは思えないクオリティです。 

フロアマット

グレージュとグリーンのカラーリングが落ち着いた印象のフロアマットは、ナチュラルインテリアにピッタリ。100均アイテムながら大きめのサイズなので、ちょっと寂しいかなというところに敷いてみるのもいいかもしれないですね。スクエアプリントのデザインも、北欧デザイン風でとってもおしゃれ♡ 

キャンドゥ

カップ&ソーサー

ヴィンテージ風デザインのカップ&ソーサーは、北欧のヴィンテージ食器のような風合いがステキですね。小さめのサイズなのでエスプレッソを飲んだりする時にも使いやすいサイズです。また多肉植物などを植えたり、コンパクトなサイズの鉢植え代わりにも出来ちゃいます。

バンブーランチョンマット

ランチョンマットは、和テイストなデザインですが、モノトーンのカラーリングで北欧風のインテリアにもぴったり。食事の時やティータイムだけでなく、家具の上にマットとして置いたりするにもオススメ。バンブー素材なので、これからの季節でも涼しげな雰囲気を演出出来ます。 

目隠しカーテン

お家にあるちょっとした出窓、わざわざサイズの合うカーテンを作るのも探すのも面倒ですよね。そんなちょっとした出窓に使える目隠し用カーテンも、ホワイトとブラックのボーダーデザインで北欧風に飾ることが出来ます。好きなサイズに調節して、お家にある窓のサイズにカットして使ったりするのもいいかも♪ 

ネットバッグ

今年のトレンドと言われているネットバッグですが、ダイソーのネットバッグはオシャレさんの間でも人気です。ブランドの布袋をインナーバッグにしてロゴを見せたりすると、フレンチスタイルにもピッタリ♡また、家の中の小物類を収納してハンガーに掛けたり、見せる収納アイテムとしても使うことが出来ます。 

バーガーペーパー

お家でハンバーガーショップのような気分が楽しめるバーガーペーパーは、モノトーンデザインで見た目もスタイリッシュ♪手作りのハンバーガーやサンドイッチを入れるだけで、おうちカフェのようなラッピングが楽しめます。ナチュラルテイストや北欧テイストのインテリアの中で、素敵なランチタイムを過ごせますね♡ 

ミルクパン計量スプーン

ホワイトのシンプルなミルクパンですが、実はこれはミルクパンがミニチュアサイズになった計量スプーン!リアルな作りのミルクパンですが、調味料がしっかりと計量出来るので、実用性もバツグンですね。細かいところまでこだわりたい!というこだわり屋さんも、ついつい買い集めてしまう人気アイテムです。 

ゴム手袋

毎日の家事の中で使う機会が多いゴム手袋も、素敵なデザインのものだったら家事のテンションも上がるのにな・・・と思いませんか?ブラックにストライプの切り替えがスタイリッシュなゴム手袋で、水仕事のテンションも上がりますね♪キッチンに置いておいてもおしゃれなので、インテリアにこだわっている人にもオススメのアイテムです。 

オイルポット

透明瓶のオイルポットは、スリムなシルエットで冷蔵庫に入れても並べてもスッキリとした見た目が人気です。このオイルポットを、一輪挿しに使うアイデアがインスタグラムでも人気です。オリジナルラベルを貼って、麻紐等でアレンジすると、ナチュラルインテリアにもピッタリのオリジナル一輪挿しの完成です♪ 

パン型プレート

食パンの形をしたユニークなデザインのプレートは、ホワイトにブラウンの縁取りというシンプルなデザインが北欧風インテリアにもマッチしますね。朝の忙しい食卓でも思わず笑顔になってしまうキュートなプレートは、フレンチトーストを乗せて。北欧食器と一緒に並べてもピッタリで、おうちカフェを盛り上げてくれます♡ 

ワイヤートレイ

ワイヤートレイはブラックのシンプルなデザインで、クールな雰囲気が大人っぽさを演出してくれます。小物を入れたり、生活雑貨を入れたり、収納にも使いやすい大きさ。シンプルでスタイリッシュなところが北欧風インテリアに取り入れると、アクセントにもなります。 

まとめ

北欧インテリアにも使える、おしゃれな100均アイテムをご紹介しましたが、お気に入りは見つかりましたか?シンプルなデザインのものは北欧インテリアだけに限らず、ナチュラルインテリアや男前インテリアにも取り入れられるので、人気のアイテムです。大人っぽいインテリアにも、ナチュラルインテリアにも使いやすいので、ぜひ取り入れてみて下さいね♪

の記事をもっとみる