1. トップ
  2. ファッション
  3. 春夏のトップスは《ワンショルダー》がトレンド!ほんのり色気のある大人コーデ15選

春夏のトップスは《ワンショルダー》がトレンド!ほんのり色気のある大人コーデ15選

  • 2018.3.20
  • 7399 views

2017年の春夏は、オフショルダーのトップスが爆発的に人気でしたよね。今年はオフショルダーに加え、ワンショルダーのトップスがトレンドです。片方の肩だけ肌見せするアシンメトリーなデザインが、より大人の色気を引き出してくれますよ。今回は、オフショルダーのトップスを使った大人コーデを紹介していきます。

ワンショルダートップスを使った大人コーデ15選

パンツを合わせて女性らしいカジュアルスタイルに

ちょこっとセクシーさのあるワンショルダートップスに、デニムを合わせてヘルシースタイルに。バッグとパンプスをグレージュでまとめることで、上品な印象をプラスしています。

デニム×スニーカーの組み合わせにワンショルダーのトップスを合わせることで、女性らしいカジュアルコーデに仕上げています。シンプルコーデのトップスをワンショルダーにすることで、一気に今年らしいスタイルになりますね。 

女性らしいデザインのトップスと、カーキのパンツで作る甘辛ミックスコーデです。フェミニンなワンショルダートップスは、辛口のボトムスを合わせることで、女性らしすぎないバランスの取れたコーデに仕上がりますね。 

モノトーンでまとめたパンツスタイルはシックな印象になりますね。肩のリボンがアクセントになったトップスを合わせて、女性らしさのあるコーデに仕上げています。 

大胆なラッフルがついたデザイン性の高いトップスは、着るだけで今年らしいスタイリングに。リラックス感のあるワイドパンツを合わせれば、大人の余裕を感じられるコーデが完成します。 

スカートを合わせてとことんフェミニンに

デザイン性のあるワンショルダートップスは、一枚でコーデの主役になりますね。ホワイトのタイトスカートを合わせて、すっきりとしたコーデを作りましょう。 

ワンショルダートップスにレースのタイトスカートを合わせた、今年らしいフェミニンコーデ。寒色系の組み合わせなので、嫌味のない大人らしい着こなしに仕上がっています。 

リブニット素材のトップスは程よく体にフィットするので、体のラインをきれいに見せてくれますよ。ワンショルダートップス×スカートのフェミニンな組み合わせを、黒とカーキの色使いでかっこよく着こなしています。 

ワンショルダーデザインのトップスは、スウェット地を選べばカジュアルなイメージに。レースのタイトスカートを合わせても、セクシーになりすぎずに着ることが出来ます。 

肌見せが苦手な人におすすめ「ワンショルダー風」デザイン

肌見せに抵抗がある人も多いはず。肩を完全に出すわけではない「ワンショルダー風」のデザイントップスなら、大人女性でも着やすいですよ。ワインレッド×黒でまとめれば、品の良いレディライクなコーデに。 

片腕の部分がレースになっているデザイントップスはエレガントな印象ですね。透け感のあるレースが、大人の色気を引き出してくれます。

ワンショルダーデザインのレイヤードスタイルで最旬コーデ

今年はワンショルダー風デザインのベストが多くのブランドで販売されています。Tシャツやワンピースなどとレイヤードして、着回しを楽しんでみましょう。 

ワンショルダーのビスチェを取り入れることで、デニムコーデが旬のスタイルに格上げされますね。短め丈のビスチェは脚長効果も抜群です。 

ワンショルダーのビスチェをセットアップとして着こなしています。今年らしいデザインのセットアップは、周りと差のつくおしゃれを実現してくれますよ。 

片腕部分にしか布がないタイプのユニークなワンショルダーニットは、ボーダートップスにレイヤードすることでデイリー使いが可能です。モノトーンでまとめれば、かっこよくトレンド感のあるコーデに。 

まとめ

いかがでしたか?ワンショルダーのデザインは適度に肌見せすることが出来るので、大人の女性にぴったりです。肌を出したくない人は「ワンショルダー風」デザインのトップスを着たり、レイヤードして着たりすることで、今年らしいスタイリングが楽しめますよ。今年はワンショルダートップスをゲットして、フェミニンコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる