1. トップ
  2. メイク
  3. 彼氏ウケ最悪⁉ 男性から「遊んでそう」「下品」と思われる「女子が普通にやってる」残念メイク10こ

彼氏ウケ最悪⁉ 男性から「遊んでそう」「下品」と思われる「女子が普通にやってる」残念メイク10こ

  • 2018.3.20
  • 108944 views

自分をより魅力的に見せるために、毎日がんばってしまうメイク。実は、よかれと思ってやっているそのメイク、男性たちは違う視点で見ているかもしれません。女子が普通にやってしまいがちだけど、実は男性ウケが悪い残念メイク10選をご紹介します。

出典:shutterstock.com

1.盛りすぎのまつエク

「長いまつ毛は素敵だけど、マツエクで盛りすぎてる子はムリ。まばたきする度に、風が吹いてくるんじゃないかってくらい不自然なまつ毛の子、多いですよね。盛れば盛るほど、モテなくなると思う」(26歳/保険営業)

2.キラキラの涙袋

「涙袋をキラキラに塗っちゃう子は、なんか遊んでそうですよね。目の下が白いとなんか不健康な感じだし、何がかわいいのかわからない」(27歳/建築士)

3.厚塗りのファンデ

「素肌感がない厚塗りファンデはナシですね。ちょっと笑っただけでひび割れるんじゃないかって、こっちがハラハラしちゃう」(26歳/飲食業)

4.太すぎる眉毛

「流行なのかもしれないけど、太すぎる眉毛は苦手。どんなにキレイな顔でも、眉毛のせいで台無しになる気がします。ひと昔前のバブリーな人にしか見えない」(26歳/整備士)

5.ギトギトのリップグロス

「リップグロスで、唇がギトギトの子とは絶対キスしたくない。彼女には、グロス塗らないでって言ってあります」(27歳/SE)

6.ラメラメのまぶた

「まぶたをラメラメにしる子はナシでしょ。一気におばさんっぽくなっちゃうし、あの顔で近づかれると、ラメが飛んでくるんじゃないかって、逃げちゃう」(25歳/メーカー営業)

7.塗りすぎチーク

「真っピンクに塗られたチークを見ると、年末の宴会芸で仮装している人を見てる気になります。あれ、かわいいと思ってやってるのかな?」(27歳/広告代理店)

8.真っ赤なルージュ

「真っ赤なルージュ塗っちゃう子は、気が強いイメージです。そういう子って、ファンデが真っ白だったりして、色の対比が日本人形みたいで怖い」(26歳/医薬品開発)

9.目の周り真っ黒なアイライン

「目の周りが真っ黒になっちゃうほどのアイラインは、下品ですよね。何センチあるの?ってくらいアイライン引いちゃう子には、近づかない」(25歳/証券会社)

10.歌舞伎? ノーズシャドー

「鼻筋をすっきり見せたいんだろうけど、ノーズシャドー入れちゃう子は、俺的に歌舞伎のメイクにしか見えない」(27歳/研究職)

出典:shutterstock.com

見られていないようで、実はよく見られている女性のメイク。せっかく努力しても、その方向が間違っていると元も子もなくなってしまいます。流行を追いすぎるのではなく、自分に本当に似合うメイクを見つける力も、身につけておきたい女子力のひとつです。