1. トップ
  2. 恋愛
  3. ポジティブ女子がモテるけどおおざっぱ女子はNG!? 境界線をチェック!

ポジティブ女子がモテるけどおおざっぱ女子はNG!? 境界線をチェック!

  • 2018.3.20
  • 9484 views

ポジティブな女性がモテるというのは、有名ですよね♡でも、ポジティブがいきすぎて、ただのおおざっぱになってしまっていませんか? 男性からどう思われているのか気になるところ。OKとNGの境界線をさっそくチェックしていきましょう!

ポジティブな女性好き?

出典:shutterstock.com

やはりポジティブな女性は「自分まで明るい気持ちになれる」「励ましてくれるのが嬉しい」と人気なんです♡「私なんて」「どうせダメだと思う」とネガティブな発言をされると、男性も気持ちが暗くなりがち。ポジティブに励ましてくれる女性が、男性の理想なんですね。

ただのおおざっぱ女子なNG言動まとめ

出典:shutterstock.com

■落ち込まないけど反省もしない

おおざっぱ女子は、本当に覚えていなかったりすぐ忘れてしまうことも。ポジティブといえども、反省はきちんとしましょう。きちんと反省をして、気持ちを切り替え前向きに頑張る姿は、男性から好感度が高いんです♡注意されても失敗しても、反省をせずにケロッとしていると、おバカさん扱いされてしまいますよ!

■「別にいいじゃん」と面倒なことを回避

まわりを励ましたりするわけではなく「別によくない? 」「やらなくても大丈夫だと思う」と面倒なことを回避する姿勢はNG。一見、ポジティブなように思えますが雑な印象を持たれてしまうかもしれません。揉めごとをスルーしようとする傾向が強いと、雑な感じがしますよね。適当な言動は、ちゃんとチェックされているので要注意です。

■「なんとかなるよ」と言いながら他人ごと

ポジティブ女子は、責任感や優しさから人を励まそうとします。ですが、とりあえず口で「なんとかなるって」などと言うのは「気にしすぎだよ」の意味合いが強いと思われるみたい。「なんとかなるでしょ〜」という発言をしながら、実際なにも考えていないのは「おおざっぱだと思う」「まったく励まされないし安心しない」男性が多数。おおざっぱなのは悪いことではありませんが、適当で雑な言動はNGです。

■元気なだけでガサツ

ポジティブ女子の魅力といえば、明るいところですよね♡しかし、ポジティブ女子に比べてただ元気なだけで、細かい配慮が足りていないのがおおざっぱ女子。「ただ元気なだけだとガッカリ」「最初にいい印象を持つだけに、ガッカリ度が増す」などの意見は見逃せません。気をつけて!

■言動が雑で疲れる

元気キャラな女性はモテ要素満載♡でも、オーバーリアクション、大きな話し声や動きは、雑なイメージを与えてしまうのかも! 「一緒にいて疲れる」なんて意見が相次いでいます。一緒にいて疲れると思われるのだけは、避けたいところですね…。

出典:shutterstock.com

おおざっぱ女子の資質ありのみなさんは、ぜひ気をつけるべし♡一緒にいて励まされたり、元気をもらえるようなポジティブ女子を目指してみてはいかがでしょう?

の記事をもっとみる