1. トップ
  2. ファッション
  3. 春の通勤コーデ15選☆お仕事の日もおしゃれを楽しもう!

春の通勤コーデ15選☆お仕事の日もおしゃれを楽しもう!

  • 2018.3.20
  • 11542 views

毎日仕事が続くと、疲れてくるし気分も憂鬱になってきますよね。でもどんなに忙しくても、おしゃれは忘れずに過ごしたいですよね♪そこで今回は、お仕事の日でもおしゃれを楽しむために参考にしたい、春の通勤コーデをまとめてご紹介します。ぜひチェックして、参考にしてみてくださいね♪

ストライプでさわやかに

春から夏にかけては、さわやかで涼しげなコーディネートを楽しみたいですね。ストライプのアイテムを使えば、さわやかさを表現することができます。とくにブルーストライプがおすすめ!

ストライプ×白シャツは、きちんと感を出しつつも、春マリンな着こなしが楽しめて季節感たっぷり♪ボトムスは、スカートでもパンツでもOKです!レディライクに決めたいときはスカート、クールに決めたいときはパンツと分けてみて。 

ピンクが配色されたストライプスカートなら、さわやかな中にかわいらしさも演出することができますね♡春らしいほんのりした甘さが女性らしさを引き立ててくれています。 

トレンドのギンガムチェックを大人っぽく着こなす

今季の人気アイテムであるギンガムチェック。でも、どこか子供っぽさを感じてしまいがちなアイテムでもあります。そんなギンガムチェックも大人っぽく着こなし、通勤コーデに取り入れたいですね! 

ふんわりとしたシルエットのスカートは、かわいくなりすぎて子供っぽく見えてしまうので、タイトなシルエットのスカートをチョイスしましょう。 

大人の花柄コーデ

春はやっぱり花柄。かわいくなりすぎない花柄コーデで、通勤中も季節を意識したいですね♡落ち着きのある配色の花柄なら、甘さ控えめでシックな印象に。 

淡色でまとめても、甘さが少なく大人っぽく着こなすことができる、ミモザの花柄。これなら、かわいいのが苦手な方でも着こなしやすく、春コーデを楽しむことができますね♪ 

ほんのり甘さをだす

今季は、カジュアルなコーディネートやきれいめなコーディネートにもほんのり甘さをプラスするのが人気です。通勤コーデにも甘さを足して、トレンディな着こなしを楽しみましょう! 

大きなフリルとレースがアクセントになっていて、ガーリーな印象のブラウスでも、クールに決めてくれる黒のテーパードパンツと合わせれば大人っぽくまとまります。クラシカルな雰囲気が素敵ですね☆ 

春カラーで鮮やかに

コーディネートのどこかに春カラーを使って全体を鮮やかに見せると、シンプルな着こなしでも春らしさ満点に仕上がります。今季人気のくすみピンクなら、かわいくなりすぎないから◎。

イエローも、ビビットな色合いだと子供っぽさが出てしまうので、くすみがかったものをチョイスするのがおすすめです。合わせるアイテムにもこだわってみて。 

着こなしが難しそうなライトグリーンのパンツ。でも春感が満載なので、ぜひ真似してみたいですよね!こちらは、トレンチコートできちんと感を出しているから、全体が落ち着いて見え、着こなしやすさも◎。 

セットアップで時短コーデ

マニッシュな雰囲気のグレンチェックのセットアップは、小物でさし色をプラスして女性らしさをアピールしましょう。赤ならパキッとした色合いで存在感たっぷりです☆ 

こちらも同じくチェックのセットアップですが、カラーがピンクだからかわいらしさがありますね♡カチッと決まりすぎるのが気になる方は、足元をスニーカーにして外してみるのも◎。

無地のセットアップは、シーズンレスで活躍してくれるので、合わせるアイテムで季節感をアピールするのがマストです。柄物を使わなくても、明るいカラーのアイテムを合わせるだけで、簡単に春らしさが出ますよ♪

通勤コーデもおしゃれに決めて♪

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?毎日仕事続きで疲れていても、おしゃれだけは忘れたくないのが女心ですよね!通勤もおしゃれに決めて、気分を上げていきましょう!