1. トップ
  2. グルメ
  3. モロッコ特有の素材を用いた、紹介制パティスリーブランドの「ローズケーキ」。

モロッコ特有の素材を用いた、紹介制パティスリーブランドの「ローズケーキ」。

  • 2018.3.20
  • 1607 views

【さらに写真を見る】モロッコ特有の素材を用いた、紹介制パティスリーブランドの「ローズケーキ」。
「ララ・ファティマ(LALLA FATIMA)」は、表参道にブティック&サロンを持つ紹介制のパティスリーブランド。

「クイーン・オブ・ローズ」とも称され、その優雅な香りが天然香料として珍重されるモロッコ産ダマスクローズ、アルガンオイルなど、モロッコ特有の素材を用いたスイーツやオリジナルブレンドのティー、マカロン、チョコレート、ジャムなどを提供する。

最高の品質と風味でご提供したいという思いから、ひとつひとつの商品を自社工房にて手作りしていているため、販売できる個数に限りがあり、現在購入できるのは紹介による会員のみ。会員の紹介を受けて会員登録すると、公式オンラインストアかサロンでの予約が可能となり、最短1週間で商品を受け取りが可能に。また、商品の料金は会員以外には非公開となっている。

その「ララ・ファティマ」のシグネチャースイーツが、見目鮮やかな「ローズケーキ」だ。モロッコ産ダマスクローズを使用し、花びらのコンフィをたっぷり生地に練り込み、芳醇な味わいを実現した。ケーキの上には純金で象られたハムサを飾っており、食べることもできる。また、オリジナル陶器製タジンに入っているので、食べたあとはアクセサリートレイや小物入れなどに利用できるのもうれしい。

ほかではなかなか手に入らないアイテム、贈り物にも喜ばれること間違いなしだ。
ララ・ファティマ 表参道ブティック
住所/東京都渋谷区神宮前3-6-12
営業時間/10:30〜16:30
定休日/不定休
http://lalla-fatima.net

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる