1. トップ
  2. ファッション
  3. コーデ要らずでキレイが実現♪ドッキングワンピ10選!

コーデ要らずでキレイが実現♪ドッキングワンピ10選!

  • 2018.3.20
  • 11808 views

毎日コーディネートを考えるのは大変ですよね。ドッキングワンピならサッと着るだけで、悩まずキレイが実現できます。今回はオフィスシーンで使える、きちんと感があるものを中心に集めてみました。

オフィスシーンもデートにもドッキングワンピ

エレガント

レーススカートがエレガントな印象のドッキングワンピは、オンもオフも着られるお利口さんです。ジャケットやカーディガンもいいですが、はずしアイテムにデニムジャケットでカジュアルダウンもあり。

きちんと感

セレモニーにも応用できる、ツイードスカートにとろみブラウスのドッキングワンピは、きちんと感が優秀です。ひざ丈のスカートが清楚な印象を与えますね。 

華奢見え

1枚でそのまま出勤できそうですね。これこそ、ドッキングワンピの醍醐味!手首、首元はキレイに華奢に見えるように計算されていますのでご安心を。 

王道フェミニン

ウエスト位置を少しあげて、リボンでマーク♪とってもフェミニンなドッキングワンピは、あえてライダースジャケットを合わせた、甘辛ミックスコーデも良いですね。 

デートにも

ニットのタイトスカートが体のラインにほどよく沿って、大人の色っぽさを感じますね。デコルテから肩にかけての見せかたを自由に調節できるので、デートにも◎ 

凛とカッコいい

白シャツとハイウエストのスカートで、とても凛としたカッコいいアイテムです。トップスはコンパクトでハイウエストボトムスなので、脚長のスタイルアップが完成! 

シンプルに

シンプルなリブニットとラップ風スカートのドッキングワンピは、シンプルなので合わせるアウターで印象がガラッと変わります。 

旬のスタイル

上品な雰囲気のスカラップとフレアスカートで旬なスタイルのドッキングワンピ。大人ガーリーが一瞬で出来ちゃいます。スニーカーを合わせてカジュアルにも♪ 

リラックススタイル

ゆったり着たいボーダーニットと、透け感のあるプリーツスカートで大人のリラックススタイル。締め付けない着心地ですがラフ過ぎないのは、ポイント高め! 

メリハリスタイル

可愛らしいデザインのドッキングワンピは、ウエストをリボンで締めることもできるので、メリハリをきかせてスタイル良く着こなして!トレンドスタイルがあっという間に完成です。 

まとめ

大人のためのドッキングワンピはいかがでしたか?朝の忙しい時間にコーディネートに迷うことなく、1枚でサッと完成しちゃうお役立ちアイテム間違い無いです!キレイ目も、カジュアルも叶えてくれますよ。デイリーコーデに組み込めば、毎日悩み知らずに過ごせますね。