1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 中身が見えてとっても便利!【無印良品】のEVAケースを使った収納アイディア

中身が見えてとっても便利!【無印良品】のEVAケースを使った収納アイディア

  • 2018.3.19
  • 105882 views

無印良品の「EVAケース」は、SNSなどで大人気のアイテムです。中身が見える透明なデザインやシンプルなデザインが、どんな場所でも使いやすいと評判です。今回は、インスタグラムで見つけたEVAケースを使った収納アイディアをご紹介します。

細かい収納に便利なEVAケース

シンク下収納に

EVAケースにストローなどを入れて、シンク下スペースに立てて収納しています。EVAケースなら、キッチン周りで使う小物をコンパクトに収納でき、使う時もさっと取り出せて便利です。

母子手帳ケースに

EVAケースを、母子手帳ケースやお薬手帳ケースとして利用している人も多いんですよ。サイズがぴったりな上、診察券や保険証も一緒に入れておけば、通院の時も楽ちんです。透明で中身が見えるので、誰のものかすぐに分かるのもうれしいですね。 

救急箱に

お薬やマスク、救急用品の収納にEVAケースを利用しています。用途ごとに分けておけば、いざ使いたい時も分かりやすいですよ。ラベリングをしたり、家族ごとに分けて収納したりしてもいいですね。 

アクリルスタンドで仕切りを

キッチンで使う掃除用具や小物を収納していますが、無印良品のアクリルスタンドを利用して仕切っています。こうすることでEVAケースを立てて収納でき、取り出す時も簡単です。 

マスクケースに

これからの季節、花粉症などでマスクを使うという人も多いですよね。ここではEVAケースをマスクケースとして、おうちのあちこちに置いているそうです。EVAケースはシンプルなデザインなので、ナチュラルなインテリアの邪魔をしません。 

ウェットティッシュケースに

SNSなどで話題になった、EVAケースをリメイクしたウェットティッシュケースです。EVAケースに小さめの穴を開けて、100円ショップなどで売られているウェットティッシュ用のふたを取り付けるだけで完成。 

ストローを入れて

買ってそのままの袋に入れていると、どうしても使いづらいストローなどは、EVAケースに収納しましょう。EVAケースなら中身が見え、サイズやデザインごとに分けて収納できます。またリーズナブルな価格でたくさん揃えやすいというところもうれしいですね。 

調味料収納に

ここでは、だしやお茶漬けのもとなどを入れて利用しています。キッチン周りは収納するものが多く、どこに何があるのかすぐに分からなくなってしまいますよね。これなら一目で何が入っているのか分かりやすく、料理の時もさっと取り出せます。 

まとめ

いかがでしたか?EVAケースをさまざまな場所で使うアイディアがありましたね。収納に困ったら、ぜひ無印良品のEVAケースを取り入れてみてくださいね。

の記事をもっとみる