1. トップ
  2. ファッション
  3. 春はなんだかハンサムに見られたい!かっこいい大人コーデを集めてみました♪

春はなんだかハンサムに見られたい!かっこいい大人コーデを集めてみました♪

  • 2018.3.19
  • 11322 views

いつもは甘めなコーデが好きな方も、ハンサムに決めたい時ってありませんか?「仕事ができそう」「しっかり見える」「同性からも憧れられる」など、颯爽とした雰囲気をまとったかっこいいコーデを集めてみました。

シャツやジャケットはもちろん、スカートでもカッコよく!

私ならこう着ます

インナー、ドットパンツ、スニーカーを全て黒で統一。黒だからこそ、リブニットをハイウエストにインしてもシルエットが崩れず、すっきりまとまります。服のシワやタルミなどでシルエットを壊さないように気をつけましょう。

シャツ

シンプルなシャツスタイルに、小物で変化をつけて。赤の大ぶりピアスとグリーンのスクエアバッグ、白のスニーカーがカラフルでかわいいですね。 

今季注目のボウタイブラウスなら、ハンサムにもエレガントにも着こなせますよ。リボンは結ばず垂らしておくのも素敵です。 

アーミーの印象が強いカーキ色のシャツ。スパイシーなタイトスカートや小物で、さらにかっこいいコーデに仕上がっています。ベルトマークでコーデにメリハリをつけているのもポイント。 

ストライプのシャツと、同系色のオレンジのワイドパンツの組み合わせがこなれていますね。シックなミュールを合わせ、全体的にかっこいい雰囲気にまとめています。 

カーキ色

オールインワンやサロペットは幼く見えがちなアイテムですが、ワイドシルエットでカーキ色を選べば大人っぽくなりますね。クラシカルな襟元も素敵です。 

トレンチ

トレンチコートに薄手のハイネックニットを合わせるだけで、なんだかかっこよく決まります。カジュアルになりすぎないように、ヒールを合わせたのもポイントです。 

カーキ色のトレンチコートが珍しくて素敵ですね。ウエストをキュッと締めて、ロング丈の迫力を存分に引き出しています。靴はメタリックにして抜け感を演出。 

ジャケット

ラベンダーのプリーツスカートに、ジャケットでハンサム度を加えて。トレンドのチェック柄をかっこよく仕上げた、お手本にしたいコーディネートです。 

スカートでもハンサムスタイル

トレンチコートの隙間から見える、スカートの柄のマルチカラーがポイント。アクセントになっている靴もおしゃれですね。 

こなれ感を演出

チェック柄のガウンが目を引く、こなれ感があるスタイル。力の入りすぎていないラフさで、一気に差を付けることができますよ。

レイヤード

レトロな雰囲気がたまらないコーデ。ハリのある素材と、透け感のある軽い素材の組み合わせが素敵ですね。 

ライダース

ロング丈のガウンの長さが絶妙ですね。ライダースとのレイヤードは、ぜひ参考にしたいテクニックです。インナーはTシャツで、リラックス感のあるおしゃれを叶えて。 

ショートジャケット

ショート丈ジャケットが存在感大。デニムを合わせて、メンズライクに仕上げています。足元のヒールで女らしさも忘れずに。 

オールブラック

黒のマキシ丈ワンピに、今季らしいウエストポーチをチョイスして。ベーシックなコーデの中にトレンドを取り入れた、バランスのいいコーディネートです。 

まとめ

いかがでしたか?ご紹介したコーディネートを参考に、春はハンサムなスタイルを楽しんでみてくださいね!