1. トップ
  2. ファッション
  3. 【100均DIY♪】焼き網を使ったインテリアアイテム&収納グッズ

【100均DIY♪】焼き網を使ったインテリアアイテム&収納グッズ

  • 2018.3.19
  • 9315 views

これからのアウトドアシーズンに欠かせないアイテム、焼き網。バーベキューをするときに使うアイテムですが、DIYの材料として人気が高いアイテムでもあります。今回はそんな焼き網を使って簡単に作れるインテリアアイテムや収納グッズのDIYアイディアをご紹介します。

ちょっとした手間でおしゃれに変身する、焼き網DIY

ペーパーバッグを男前に

どこの100均でも販売されている焼き網をブラックにペイントするだけで、男前な雰囲気のインテリアアイテムに。ポスターなどの上に配置すれば、海外の街角のような雰囲気を出せますね。ポスター代わりに使用しているのは、セリアのペーパーバッグ。絵の具などでエイジング加工してもかっこよくなりそうですね。

少し曲げて

こちらはセリアで購入した焼き網をブラックにペイントして、下の部分を少しだけ折り曲げて作ったウォールシェルフ。板材を底に敷くことで小さなアイテムも落ちない工夫をしています。 

おもちゃの収納にも

こちらはホワイトにペイントした焼き網を使って、おもちゃの収納に使用しています。塗装のカラーを変えるだけでさわやかな印象に。どこでも購入できる焼き網も、ペイントや装飾次第でおしゃれなアイテムに変身しますね。 

板材のカラーもそろえて

どこの100均でも購入できる焼き網と板材を使ったウォールシェルフ。サビ加工をほどこした焼き網にあわせて、板材にもオイルをペイントして、使い込んだような雰囲気を加えています。 

脚付きの焼き網で

こちらはいろいろな100均で販売されている脚付きの焼き網を、ブラックにペイントして作ったバッグ型収納アイテム。ペイントをしてから真ん中で折り曲げただけで、とてもおしゃれな収納アイテムに。 

メッシュとあわせて

セリアのインテリアワイヤーメッシュラティスを4枚つなぎ合わせ、底の部分に焼き網を取り付けたワイヤーバスケット。メッシュと焼き網のサイズがぴったりだから作れるアイテムですね。 

ディスプレイとして

セリアで購入した板材にオイルを塗ったものに、どこの100均でも販売されている焼き網を折り曲げてドーム型に仕上げたアイディア。取っ手を付けても可愛いですね。 

扉に

木製の収納棚の扉に100均の焼き網を使用しているアイディア。焼き網の目を上手に使って、デニムで模様を描いているところが素敵ですね。インテリアに合わせて毛糸やTシャツヤーンなど、さまざまな物で装飾すると楽しそう。 

まとめ

100均の焼き網を使ったDIYアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?アウトドアシーズンに合わせて、店頭にたくさん焼き網が並ぶこれからの季節。サイズや形を確認して、お気に入りのアイテムを作ってみてくださいね。