1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私にとってのいい男「隠れ優良物件」の見つけ方

私にとってのいい男「隠れ優良物件」の見つけ方

  • 2018.3.19
  • 56459 views

「残り物には福がある」は恋愛や結婚には当てはまらないと思っていませんか?
確かに、「大手勤務のイケメン」的な人気が集中しやすい男性のタイプはあります。
でも、その手の条件にばかりこだわると、「いい男から売れていく」と悲観的になり、顔もオーラも険しくなってさらに縁遠く。
「自分にとって」の優良物件は、世間で人気があるタイプとは限らないのです。
女子のタイプ別に、隠れた優良物件を見つける市場をチェックしてみましょう。

 

「私ってもう年だし……」

そんなあなたは「バツイチ子なし」男性を狙ってみては?
年を重ね、自分の生活スタイルが確立しすぎると、長く独身だった男性とは、お互いに自由や自我を捨てられず、ぶつかり合ってしまうことも。
初婚にこだわるよりもバツイチ男性が意外におススメなんです。
昔はバツイチを敬遠する人もいましたが、男女ともに仕事・経済力を持っている今は、合わない人とは早めに別れてやり直す傾向も高め。
バツイチ男性には結婚歴のない男性にはない現実的な目線を持つ人も多く、「同い年の女性をババア呼ばわり」的な暴挙に出る人も少ないです。
新しい恋愛や再婚に慎重な傾向はありますが、失敗を経ている分、結婚に求めること・求めないことがはっきりしています。
その感覚が合えばストレスの少ない結婚生活を送れるケースが多いようです。
子供がいなければ前妻といつまでも連絡を取ったり、金銭的に負担があることもないでしょう。
とはいえ、バツ2となれば話は別。
モテるかもしれませんが、幸せな結婚生活に必要な「ある程度の忍耐力」「学習能力」が欠けている可能性が大。
周りを見回すなら「バツイチ・子なし」を目印に。
 

結婚しても女性扱いしてほしい!

男子校出身者や、技術職など男ばかりの環境で過ごしてきた人たちの中には、人柄もルックスもいいのに、女性との縁に恵まれない人がいます。
なんでこの人が一人なの?というステキな人も多いです。
「そういう人たちは女性慣れしていないし、付き合ってもつまらなそう」と敬遠してしまうのは失礼な上にもったいない話。
女性の気持ちを察してくれることは少ないですが、イヤなこと・嬉しいことはその都度はっきりと意思表示すれば覚えてくれる上、比較的ベタなアプローチが喜ばれる傾向も。
女性に対しての幻想が壊れていないことも多いので、ポイントを押さえて女らしく振る舞っていれば、いつまでも恋愛気分を楽しめるメリットがあります。
ただし、鈍感気味なので、察してもらいたがりの女子との相性はイマイチ。
女子サイドが臆せず気持ちを表現できるかどうかが幸せな結婚生活のカギになりそう。
 

尊敬できない男は嫌!

気が強くて「尊敬できる男がいい!」と思っている人に実はおすすめなのが年下男子。
年上の男性も、強気な女子を最初は可愛いと思ってくれますが、長い結婚生活となると話は別。
気心が知れた仲になると「生意気ばっかり言うな」と尊大な態度に変わることも。
さらに、女子サイドも「私より年上なんだから何でもできて当たり前」という目になるため、いつまでも敬意を持ち続けることがむしろ難しい場合もあります。
年下男子には頼りないイメージがつきものですが「自分がその年齢の時にできなかったこと」を成し遂げているタイプなら、年下でも尊敬できる男である可能性大!
さらに、男性は年功序列の考えが強いので、年上の言うことには素直に従う傾向があります。
ある程度の強気さも年上の彼女なら比較的受け入れられるメリットも。
ただし、周りの若くて素直な女子になびいてしまうことがないように、ビジュアル&口のきき方の面ではいつまでも女性らしさを捨てずにいることが要となります。
 
恋愛は長所ばかりに目がいきがちですが、結婚となると話は別。食わず嫌いをやめてみると、自分にピッタリ、思わぬ掘り出し物男子が見えてくるかもしれません。(中野亜希/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる