1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】のコレクションケースが大変身!おしゃれなDIYアイデア8選

【セリア】のコレクションケースが大変身!おしゃれなDIYアイデア8選

  • 2018.3.19
  • 21144 views

セリアのコレクションケースには、スライド蓋タイプやかぶせ蓋タイプがあり、その使いやすさから人気を集めています。収納アイテムとして使っている人も多いのですが、DIYに活用している人もたくさんいるんですよ。そこで今回は、セリアのコレクションケースを使ったDIYアイデアをご紹介します。

セリアのコレクションケースをおしゃれなアイテムに

コルクのディスプレイボックス

セリアのコレクションケースと水ゴケ、キャンドゥのコルク、salut!のハンドルを使って作ったディスプレイボックスです。コレクションケースにニスやブライワックスを塗り、ドライバーを付けたり、コルクや水ゴケを詰めたりしたらできあがり!蓋にステンシルを施せばぐっとかっこよくなり、男前インテリアにもぴったりです。

キャンドルボックス

キャンドルが好きという方におすすめなのが、こちらのキャンドルボックス。コレクションケースの透明な部分を外し、工作板を接着したら、セリアのプッシュピンやラインストーンシールを付けて、ペイントしたら完成です。とても100均のアイテムを使っているとは思えない高級感漂う仕上がりですね。 

トレイ

コレクションケースの蓋を外し、ペイントしたりハンドルを取り付けたりすると、トレイに大変身!ハンドルがついているので持ち運びも簡単で、使わないときは積み重ねて収納できるのも便利ですね。 

ハンギングフック

コレクションケースの蓋だけが余ってしまったという場合におすすめなのが、こちらのアイデアです。コレクションケースの蓋から透明な部分を外し、ヒートンを付けてペイントしたら、チェーンを付けて完成!ドライフラワーや小物をディスプレイすると素敵ですね。 

ショーケース

コレクションケースの蓋を4枚組み合わせると、アンティークなショーケースを作ることも。黒でペイントすると、落ち着きがあり洗練された仕上がりになりますね。 

壁面仕様のショーケース

コレクションケースをペイントし、中にタオル掛け用金具、外にミニ蝶番を付けると、壁面仕様のショーケースになります。柔らかなアイボリーとシックな黒のメリハリも素敵ですね。 

両面扉のショーケース

こちらの両面扉のショーケースは、コレクションケース2つと、プッシュピンを使って作ることができます。底板を外して接着したら、ペイントしてプッシュピンを付けると完成です。壁に付けたりデスクに置いたり、さまざまな使い方ができますよ。 

壁掛けボード

ペイントしたコレクションケースを3つ繋げて、お好みのデザインシートを貼って裏面に画鋲を付けると、おしゃれな壁掛けボードに。殺風景になりがちな壁に、彩りを添えてくれるアイテムですね。 

まとめ

セリアのショーケースを使ったDIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?コレクションケースは使い道の幅も広く、さまざまなものを作ることができます。気になったものがあったら、コレクションケースをゲットして作ってみてくださいね。