1. トップ
  2. 恋愛
  3. ポーチの中身に入れておけ♡恋のキューピッドになったあざとかわいいポーチの中身アイテム10

ポーチの中身に入れておけ♡恋のキューピッドになったあざとかわいいポーチの中身アイテム10

  • 2018.3.19
  • 37592 views

社会人になると持ち運ぶことが増える化粧ポーチ。必要最低限の化粧品を入れて持ち運ぶ女の子はたくさんいますが、実は化粧品以外のアイテムをどのくらい持ち運ぶかで女子力が問われるのです。思いを寄せる彼が思わずドキッとするポーチの中身アイテムをチェックしましょう。

出典:shutterstock.com

■女子力高めの「ハンカチ」

「ドライブデート中、彼のズボンにジュースがこぼれたので、手持ちのハンカチで拭いてあげました。そのとき拭いてあげた布のハンカチが大当たり。『タオルハンカチを持っている女の子いるけど、布ハンカチ持ってる女の子はじめてだよ。きちんとしてるね』と好感度アップでした」(30歳/受付)

■モテ唇をチェックする「鏡」

「異性の前ではプルプル唇が基本。デート中や合コン中は唇チェックを欠かせません。そのお陰か、合コンでは失敗しらず。意中の彼を必ずゲットできます」(27歳/営業事務)

■恋のキューピット「ばんそうこう」

「男友達が手にケガを。彼はたいしたことないといっていましたが、そっとばんそうこうを貼ってあげたのです。数日後、突然彼から『つきあって欲しい』と言われてびっくり。ばんそうこうを貼ってあげたことをきっかけに私のことを女性として意識し始めたとか。まさか、ばんそうこうが恋のキュービットにあるとは…」(25歳/保育士)

■いざというときの「ウエットティッシュ」

「アウトドアデートを楽しんでいるときに便利なのが、ウエットティッシュ。ご飯食べる前や手が汚れたときにウエットティッシュを彼に渡すととても喜ばれました」(29歳/フリーター)

■「ハンドクリーム」で潤いの手を

「仕事柄、手がガサガサ荒れていることが悩みの種。しかし、デートの前や当日はハンドクリームでお手入れするため、ポーチの中身にハンドクリームが欠かせません。彼と手をつないだ時にがっかりさせたくない!」(26歳/美容師)

■ボタンが取れたら「ソーイングキッド」の出番

「デート中にポロッと彼のシャツのボタンがとれたので、ソーイングキッドを使ってつけてあげることに。家庭的な一面をアピールできたおかげか、数日後プロポーズしてもらっちゃいました」(30歳/教師)

■「安全ピン」で応急処置

「デート中にスカートのファスナー壊れ、手持ちの安全ピンで応急処置をしました。彼は、ハプニングにも動じない私の姿にびっくり。『お嫁さんにしたい』と大絶賛でした」(30代/エンジニア)

■爪切り

「職場で爪切りを持っている人を探していたので、ポーチの中の爪切りを貸してあげました。そのやりとりを見ていた同僚の間で『女子力高い!』と絶賛。職場の男性にモテモテです」(29歳/会社員)

■ガム・タブレット

「彼に近づきたいときの必須アイテムは、ガムやタブレット。これさえあれば、口臭を気にすることなくどんどん彼に近づけます」(27歳/フリーター)

■クレンジング

「映画デートで大号泣。マスカラがとれてパンダ目になったので、ポーチのなかに忍ばせているクレンジングで化粧直し。意外と使えるアイテムです」(28歳/フリーター)

出典:shutterstock.com

コスメ以外のポーチの中身アイテムには女子力を高める秘密が隠されています。ポーチの中身アイテムを効果的に使って、気になる彼をゲットしましょう。

の記事をもっとみる