1. トップ
  2. ファッション
  3. 恋人になるために必須の「類似性の法則」とは?

恋人になるために必須の「類似性の法則」とは?

  • 2018.3.19
  • 24826 views

人間がどういう相手に好意を抱くかをご存知ですか?
実は、人間は自分と似ている相手のことを好きになる傾向があります。

これを類似性、あるいは類似性の法則などと呼びます。
この記事では、類似性の活用方法をご紹介しましょう。

ファッションの系統を合わせる

まずは意中の男性に、ファッションの系統を合わせましょう。
カジュアルな服が多いのか、それともモード系のファッションが好きなのか、彼を観察してみてください。

系統で合わせるのが難しければ、特定のアイテムだけでも合わせましょう。
デニム好きの彼ならあなたもデニムを履く、革靴が好きな彼ならあなたも革靴を履きましょう。

ファッションを合わせることで、彼はあなたに好意を抱きやすくなります。

話に共感する

話に共感することが大切です。
話に共感することで、「◯◯ちゃんもぼくと同じ意見なんだ」と感じてもらえるので、類似性のアピールになります。

ファッションの系統を合わせるのはもとから知った仲でないと難しいですが、話を合わせるのは初対面の男性が相手でもできるので、日頃から訓練しておきたい技術です。

言葉を合わせる

たとえば、彼がスパゲッティと言っていたらスパゲッティと、パスタと言っていたらパスタと表現しましょう。
このようにほかにも言葉も合わせにいくことで、類似性をアピールできます。

デニムとジーンズ、あるいはジーパンなども人によって使う言葉が違うので、そのあたりも注意しましょう。

細かいところですが、慣れれば無意識のうちに言葉を合わせられるので、少し練習してみてくださいね。

の記事をもっとみる