1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心がわからない?男が求める3つのことを理解すればわかるようになる

男心がわからない?男が求める3つのことを理解すればわかるようになる

  • 2018.3.18
  • 62448 views

男性はよく「女心がわからない」と言いますが、女性はどうでしょうか?
男心がよくわからない女性もたくさんいるかと思います。

実は男心は、男性が求めていることを理解すれば、わかるようになります。
そこでこの記事では、男が求める3つのことをご紹介しましょう。男心の理解に役立ててくださいね。

1:モテたい

男は不特定多数の女性からモテたいと考えています。
仮に彼女がいたとしても、ほかの女性からもモテようとします。

男性は体の構造上、次々と子どもをつくれますから、本能的に複数の女性からモテようとしてしまうのです。

2:勝利

男性は負けず嫌いです。
女性は横の関係を重視しますが、男性は縦の関係を重視するからです。

出世競争だけでなく、くだらない飲み比べなどでも勝とうとします。
そのため、彼女がジャニーズに見惚れていると、彼は嫉妬して拗ねてしまうのです。

3:かっこつけたい

そして、1と2の要素を足して生まれるのが、かっこつけたい欲求です。
モテるために、ほかの男性より優秀なところを見せるために、かっこをつけたがります。

女性の下の名前を呼び捨てにしたり、おもむろに筋トレを始めたり、かっこつけたいその一心でおバカな行動をするのです。

まとめ

これらの欲求から、男心や行動を理解することができるようになります。
「モテたいから彼女がいてもほかの女の子に優しくするんだな」とか「競争心が高いから居酒屋で腕相撲勝負を始めるんだな」など、男性のおバカな習性を思い浮かべると、行動の意図がわかります。

男性は、とても単純です。男性のモテたいという心理を利用して、あなたに好きな人ができたらわかりやすく褒めたり、アプローチをしてみてください。勝負をしたいという男性心理を利用して、あなたが複数の男性からアプローチをされているという演技をしてみてくださいね。

の記事をもっとみる