1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚にも繋がる! 彼友ウケの良い理想の彼女像3つ

結婚にも繋がる! 彼友ウケの良い理想の彼女像3つ

  • 2018.3.18
  • 36260 views

どうやら男性は、女性よりも“友だちの意見にウエイトを置く”ことも少なくないようなのです。つまり極端な話、自分がどれだけ彼女のことを好きでも、まわりの友だちからの評判が良くなければ「思っているほど良い彼女ではないのかも?」と思ってしまう傾向があるということです。なんと、なかなかこわい話ですよね~……。でも逆を言えば、「お前の彼女、良いよな~!」と言われればどんどん自信がつくというわけなんですよ!

オトナの男性が惹かれる理想の彼女とは?

筆者が以前働いていた塾では、休み時間の定番のおしゃべりが恋愛がらみの話だったのですが、高校生、大学生くらいの男子は「絶対にかわいい子が良い!」とか「オシャレでスタイルの良い彼女がほしい!」などと言っていました。
それに比べて、オトナの男性は「家庭的な人が良い」とか「しっかりと自立している女性が魅力的だ」などと言いますよね。つまり、置かれている立場や年齢によって、好きな女性像や理想の彼女像というのは変化していくものなのです。
上記の言葉からもわかるように、オトナ女子は外見だけでなく内面を磨くことがマストであるということ!

具体的には?

自分の恋愛だと主観が入るので、今回は友だちの恋愛模様を見て「羨ましい! アイツは、良い彼女を持って幸せだな~」と思ったことについて教えてもらいました。

(1)彼氏をたてている

「時代錯誤だと言われるかもしれないけど、自分の彼氏をちゃんとたてられる女性は単純にステキだな~と思うし、本音を言うとそんな彼女を見つけられたことが羨ましすぎる!」(ビルメンテナンス/34歳/男性)

▽ なんだかんだ言っても、男性は“たててくれる女性に弱い”生き物なのです。もちろん、ふたりきりのときにたててもらうのもうれしいのですが、人前(特に自分の友だちの前)でたててもらえたら、自尊心がくすぐられまくってしまうであろうことは間違いありません。

(2)一緒にいる姿が心底楽しそう

「ふたりの距離感が最高なのは、見てるこっちまで幸せになる。お互いに、お互いのことを信頼している証だし、そういう関係って理想だよね」(編集/35歳/男性)

▽ 恋人と一緒にいてツラそうにしている友だちなんて……見たくないですよね。幸せそうにしていたり、楽しそうにしていたり、それまで以上に意欲的になっている姿を見られたら、友だちとしてぜひ応援したくなってしまうものです。

(3)さりげなくサポートしてくれる

「オレの友だちは何をやるんでもマイペースなんだけど、その分彼女さんがしっかり者なんだよね。この前だって、そいつが幹事のはずだったのに、店のリサーチを忘れていて、けっきょく彼女さんがオレらの好きそうな店をリサーチして予約してくれたんだって!」(建築/28歳/男性)

▽ 彼氏のダメなところや苦手とする部分をさりげなく補えるというのは、まさに内助の功ですね! このサポート力に弱い男性は、けっこう多いみたいですよ。

まとめ

彼友の評価が良ければ、トントン拍子に結婚へ――なんていうこともあり得ない話ではありません。将を射んとするものはまず馬を射よと言いますし、結婚を考えている彼がいるなら、これらの意見を参考に外堀を埋めてみてはいかがでしょうか?