1. トップ
  2. グルメ
  3. 彼と行くなら「BOOK AND BED TOKYO」。おしゃれ女子のおすすめカフェ教えます♡~外川礼子編~

彼と行くなら「BOOK AND BED TOKYO」。おしゃれ女子のおすすめカフェ教えます♡~外川礼子編~

  • 2018.3.18
  • 4846 views

isuta GIRL(江野沢愛美ちゃん、外川礼子ちゃん、植村麻由ちゃん)が女の子の‟気になる“に月に1回お答えする「isuta GIRL アンケート」。

今月のお題は「お気に入りのカフェについて」。

おいしいごはんを食べたいとき、仕事や勉強に集中したいとき、友達とただただおしゃべりしたいとき…

イマドキのおしゃれ女子はどんなカフェに行ってるの?そんな疑問に、れいぽんこと外川礼子ちゃんが答えてくれました♩

キラキラの白玉がおいしそすぎ♡「茶房 雲母」

Q: れいぽんが今まで行った中で一番フォトジェニックだったカフェはどこ?

鎌倉にある、「茶房 雲母(さぼう きらら)」。

このキラキラしたおっきい白玉!おいしそうすぎる!

Q: 一番フードやドリンクがおいしかったカフェは?

ドトールのココア信者です!

Q:一番最近行ったカフェはどこ?

渋谷の「宇田川カフェ」。

Q: れいぽんがカフェに行くときの目的って何?

雰囲気や見た目よりも、とにかく味!美味しいものを食べるのが一番の目的♡

れいぽんのお気に入りカフェBEST 3

Q: れいぽんのお気に入りカフェBEST 3を教えて!

1位 ドトール

2位 代官山 蔦屋書店

3位 宇田川カフェ

Q: 今気になっているカフェってある?

大阪にある、「蔵Cafe & Bar 矢野善」。

お茶専門のカフェらしいので抹茶好きの私にはたまりません!

Q:カフェで撮ったお気に入りの写真見せて♡

昨年期間限定でオープンしていた「GINZA RAKUGAKI Cafe & Bar by Pentel」で撮ったものです。

彼氏と行くなら「BOOK AND BED TOKYO」

Q: 友達と行くならどこのカフェがおすすめ?

「WIRED TOKYO 1999」。

渋谷駅のハチ公口からすぐなので待ち合わせに便利(笑)

Q: 彼と行くならどこのカフェがおすすめ?

「BOOK AND BED TOKYO」(池袋、浅草、京都、福岡に店舗あり)

本を読みながらうとうと昼寝もできる!最高!

Q: ひとりで行くならどこのカフェがおすすめ?

1人で行くときは大体作業しに行く時なので、ドトールやタリーズ、スターバックスなどチェーン店が多いです。

落ち着いてゆっくり長居できるところ!

いかがでしたか?

カフェ巡りの目的は「おいしい食べ物」だというれいぽん。

鎌倉の「茶房 雲母」の大きな白玉、食べてみたくなっちゃいますよね!

和菓子好きさん、お茶好きさんはぜひ行ってみてください♡

の記事をもっとみる